※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

今日検診で、ちんちんの玉が1つないと言われて病院行ってねと言われた…

今日検診で、ちんちんの玉が1つないと言われて病院行ってねと言われたんですが、同じ方いますか??

コメント

ととママ

停留精巣の可能性がありますね。
まだ7ヶ月ですし、成長する過程で精巣が降りてくる可能性もあります。1歳まで様子を見ることもあります。
お子さんによっては、精巣がどこにあるかで経過観察か、手術になるか治療方針も異なります。
一度、早めに小児科か泌尿器科に受診に行った方がいいと思います。
いろいろ不安になるかと思いますが、受診に行くことで、不安な気持ちも整理できるかもしれません。

• ゆら

ゆら

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    母子手帳に左停留精巣と書かれていました😢
    おりてこなければ手術なんですね😭
    明日予定がないので行ってみます😢

• 12月13日
ととママ

早く見つかって、早く対応ができるのはよかったと思います😌めずらしいことではないですし、気落ちする必要は全くありません。
受診して、不安に思ってることや、疑問に思ったことは納得できるように医師に聞くといいと思います。