※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠検査で薄く陽性反応がありました。同じ時期に妊娠発覚した方、抱っこ紐の利用や三階の階段での育児についてアドバイスをお願いします。

昨日(生理予定日2日前)にフライングをしたら
薄く陽性反応がありました。

息子は1歳2ヶ月。
同じくらいで妊娠発覚した方、
今、これから先気をつけてた事ありますか?

また抱っこ紐は使ってましたか?

家がエレベーターなしの三階。
今まで近場は抱っこ紐、
遠出はベビーカーで出かけてましたが
ベビーカーだと息子を片手で抱っこして片手でベビーカーを持って階段上り下りです😭

コメント

あたしも先日妊娠がわかり
いま6週です!
今のところ冷やさないようにして
上の子の抱っこや抱っこ紐も使ってます!

あたしの病院の先生は
抱っこ紐は普通に使っていいよ👍と言っていたので病院に不安なことは聞かれるといいと思います✨

• はっぱ

はっぱ

同じくらいなんですね^ ^
    上のお子さんも同じで親近感わきます^ ^
    調べても抱っこ紐大丈夫って出てくるけど実際どうかなーって感じで😅
    まだ明日が生理予定日なので病院もまだ少し先ですが確認しようと思います^ ^

• 12月13日

退会ユーザー

ほんとですね😆!!
    お腹が大きくなったら考えなきゃ〜って思ってます‪‪💦‬いまのとこ使っててお腹痛くなったりなければ大丈夫そうです✨
    そうなんですね😌これから楽しみですね💗

• 12月13日
ななこ

おめでとうございます!
私も先日陽性反応が出て、胎嚢確認はできましたが、また心拍確認未です。

基本抱っこ紐で移動の私ですが、産婦人科の先生に抱っこ紐はなるべく辞めてねと言われ、困ってます( ; ; )
子どもを抱っこしたままベビーカーわ片手で階段の上り下りができないので、先にベビーカーを下におろして、子どもを抱っこして降りるという2段階で下に降りてます(^◇^;)
心拍確認まで無事にできたらセカンドベビーカーを購入予定です。

お互い無事に赤ちゃん成長しますように✨

• はっぱ

はっぱ

何も考えず同棲の時に引っ越したのを後悔してます😭笑

ここで見てると1歳2ヶ月くらいで次の子って人が意外と多くて驚きました^ ^
    大丈夫と言われたとしても抱っこ紐ってちょっと抵抗出ちゃいますよね😅
    やらないに越した事ないですもんね。。。
    でもほんと抱っこ紐メインからしたらどうしようと😭
    ベビーカーはB型なのでどうにか片手で出来ますが、買い物などして荷物があったら無理ですよね😭

• 12月13日