※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
ココロ・悩み

最近忘れっぽくて、喋るのが苦手で生きてる実感が薄い。子育て中で同じ感じの人いる?

最近とっても忘れっぽいです😓
コンロの火を付けてたの忘れてたり、子どもの保育園の持ち物忘れてたり、外出時にケータイ忘れたり。中々言葉が出てこなかったり。
子育て中で前よりも人と話すことが減ったからか、うまく喋れないし人と会うのも喋るのも緊張してぎこちなくなります。
そして生きてる実感がないというか、自分が自分じゃない感じというか…そんな風に感じることがしょっちゅうあります。
特にそれがつらくて仕方ないとかそういう事でもなく、今は今で楽しんでるけど、元気ない事も多くてなんか前の自分と違うなぁ…なんて感じたりします。
子育てしてて同じように感じてる方いらっしゃいますか??

コメント

出産して1,2ヶ月は本当に自分でもどうした?と思うくらい考えられなくなっていました。

ごみ捨ての曜日とか病院の予約の日とか徐々に戻りましたよ!

• まつこ

まつこ

もうボケボケでやばいです
    元々ぼーっとしてるタイプなのに😂

• 12月13日
なつなつ

産後はそんな感じありですよねー(ーー;)
なんか身が入らないというか、空回ってるというか、、
保育園バッグにシャツ入れ忘れて慌てて持って行ったけど、結局ズボンも入れ忘れてて体操服で帰ってきたり、
よく制服にハンカチを入れ忘れてて子供に注意されます(^^;
そういう時期だと割り切ってなんとなく気をつけよーという感じです🙂

• まつこ

まつこ

私も割り切ろうと思います😂1人目はそんな感じなかったんですが、2人目出産後の今の方がひどい気がします。

• 12月13日
まるちゃん

産後はそんな感じです!
仕方ないです。
何度も同じこと聞いたり、
覚えることできなかったり。。
やっと最近出産前と同じようになってきたと思います。

私も、お茶を沸かすため火をつけたまま寝てしまっていたことがあって
火事にならなくてよかったと本当に反省して、
それからはガスの元栓チェックなど欠かさないようになりました!

• まつこ

まつこ

火をつけたまま本当怖いですよね😭いままでそんな事なかったのに自分で驚きます💦ちょっと煮込んでおこうとか、沸騰させるまで〜…とちょっと目を離したら、違うことバタバタやってて忘れてしまう事あります…まず火から離れたらいけないんですが😭私も気をつけます💦

• 12月13日