※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totonu
お出かけ

出産予定日間近の妊婦です。今年のお正月の義実家・実家への帰省の話に…

出産予定日間近の妊婦です。今年のお正月の義実家・実家への帰省の話になります。
生後おそらく半月ほど…通常であれば1ヶ月健診前なので外出は控えるべきです。しかしながら、義実家・実家とも車で30分ほどで行けなくはない距離です。義実家・実家とも今年はお願いしてインフルエンザの予防接種を全員に受けてもらいました。旦那は仕方ないんじゃない?(外出しないといけない行事)と言っております。上の子もいるので、出かけさせてあげたいなぁーと思っているのですが…やっぱりアウトですかね?💦
もちろん、体調が悪い人がいたりしたら行かないですし、時間もそこまでいないつもりではいます。

コメント

柊0803

行かない方が...というのはもちろん思いますが、第3者から簡単に言えてしまいますよね。
私も嫁という立場ですし、関係が良好であれば「30分だけ」「1時間だけ」程度顔を出すかなと思います。

もしくは旦那様と上のお子さんだけ2時間程度行ってもらうかですね。
お年玉ももらえるでしょうし!
新年の挨拶をした子だけがお年玉をもらえるという風習でしたので、きちんと年始のご挨拶してくるといいですね!

⿴上のお子さんだけ連れて行くならアリかなと思いましたが産まれたばかりの赤ちゃんをなんぼ車で30分ほどの距離とはいえ私なら上のお子さんだけ連れて行きます!

私なら、上のお子さんと旦那さんの2人で行ってもらいます!

えりっぺ

私なら赤ちゃんと自分は
お留守番します…
いくらインフルエンザの予防接種をうけてても
インフルエンザ以外にも色々ありますから…

ママ

私なら、旦那さんと上の子だけ行ってもらって、私と赤ちゃんはお留守番してます。
「病院で外出控えてって言われたから~」って。

totonu

みなさん、コメントありがとうございます✨

陣痛→出産し返事が遅くなりすみません💦そして、まとめての返事でお許しください💦

主人ともう一度話し合って、どうするか決めたいと思います💦インフルエンザ以外の感染症とかもありますもんね(´・ω・`)
確かに赤ちゃんだけでなく、私の体力もありますね💦