※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

壁の結露について💦皆さん何か対策してますか?先程寝室の掃除機をかけ壁…

壁の結露について💦
皆さん何か対策してますか?

先程寝室の掃除機をかけ壁の下の方を見ると結露しててびっくりしました😫💦
部屋の3面(ウォークインクローゼット含む)が、結露してました💦💦
本日午前中は外出していた為、暖房は使っていません💨(基本的に寝室は夜のみエアコンつけてます)

秋にリフォームしたばかりなのでカビが生えるのが心配です💦💦

何か対策できることがあれば教えてください😥

コメント

ゆち/⛄️💛💙

除湿機を買う...ですかね?😅

• うさぎ

うさぎ

ちょうど今日洗濯物が乾かない為、除湿機買いました😋✨

• 12月13日
もこ

我が家はクローゼットが結露してるの気付かず、服にカビが出来てしまいました😭
今やってる対策は、除湿剤を置いて、昼間は扉を開けて、とにかく湿気がこもらないようにすることと、温度差で結露するらしいので室温との差があまり開かないように空気の入れ替えすることです!

あと、結露したところを拭いた後に消毒用アルコール(エタノール)スプレーをシュッシュしてます!お風呂のカビ取りをした後にもシュッシュしたり、手の消毒にも使えるので一本あると便利ですよ!

• うさぎ

うさぎ

午前中にリフォーム会社に来てもらい見てもらったら3ヶ月でこんなになるのは見たことないと言われました😵💦💦

うちは洗濯物を干していたのがいけないかもという事で洗濯物干しの場所を変える予定、また言われているように除湿剤、除湿機、扉を開ける等して様子を見ることにしました💨💨

アルコールは手の消毒にビオレの使ってますがそれでもいけますかね??

• 12月14日
  • もこ

もこ

アルコールはビオレのでも大丈夫だと思います😊 アルコール含まれたシートでも大丈夫です🙆‍♀️我が家はドラッグストアにあるガチなアルコールスプレー使ってます😊

• 12月14日
  • うさぎ

うさぎ

たしかにこういうスプレーのほうがいいですね💡💡
    ビオレのは手の消毒なのでスプレーが下向いてるので💦💦

写真のようなやつを探してみます🎶🎶

• 12月14日