※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

幼馴染夫婦との比較で対抗心を感じてしまい、自分たちの生活に不満はないけどモヤモヤする女性。周りを気にするタイプで、旦那とのコミュニケーションに悩みがあるようです。性格変えるアドバイスを求めています。

1ヶ月半違いの子供を持つ幼馴染夫婦がいます😳
私たち夫婦は仕事のため地元を離れて県外で過ごしています。
相手が1ヶ月半早いので成長も早いとは思うのですが、
家族構成も性別も同じなため比べてしまうとゆうか対抗心出てしまうというか…
670万で土地付き中古物件をローンで購入し、今日引っ越しらしいです。
私たち夫婦もいつかはマイホームをと考えていますが、いいなあと思ってしまいます。
SNSにも旦那娘愛してるよー!や幸せー!など上げる幼馴染。はいはい。って思いながらも見てしまいます😅
かといって自分たちの生活に不満もなく、家族3人で過ごす時はケータイなど触らないぐらい充実してます。
ただなんか先越された感があるだけなのかもしれませんが
日中になるとモヤモヤします😂
地元じゃないので友達にご飯をご馳走したりもしないので、幼馴染はそれができて、みんなからすごい!やこんなご飯たべれて羨ましい!とか言われてるのをみると苦しいです。私もこれぐらい作ってるのに!って。
私はすごく周りを気にするタイプで、旦那は全く気にしないタイプなので話しても話した感がありません笑笑
他にももっともっとあるのですが、とりあえずこの辺で…
なにか性格変えるアドバイスあればお願いします🥺

コメント

まろまろ◡̈

他は他、自分は自分です☺️そんなに他人気になりますかね?😂😂😂
楽しそうだな〜とは思っても羨ましいや対抗心などは全くありません。自分も充実しているから(´∀`)

• 🍎

🍎

他は他!と思っても境遇が似てるせいかそう思い切れないところが😭
    頑張ります…笑

• 12月13日

他と比べていたらキリないですよ。
例えばの話
片方が中古物件を親に買ってもらい、家賃0の家庭があっても、世帯収入が少なく生活水準が低い所もあれば…

新築戸建てをフルローンで購入、ローン地獄だけど自分の好きな土地を選べ、綺麗な家、世帯収入も多く生活水準も上の方もいらっしゃいます。

あちらの家庭には会ってこちらないはない、と考えている時間を、かわいい盛りのお子さんと遊んでたくさん笑顔の思い出を残していった方がきっと幸せになれます。

• 🍎

🍎

例え話もありがとうございます!
    単純ですが、あ、そっか!と少し軽くなりました🥺
    同じ家庭なんてないですもんね!お昼寝してる娘を眺めたいと思います🥰

• 12月13日

産後にそういう時期あるなーって自分も思いましたし、他の人も発言の中にそういうふうになってるんだろうなーって思うことありました!

そういうときは、やはりSNSを見ないのが一番です。
その人の「今」や表面だけを羨んだり比べたって仕方ないですよ(^^)
その人にその人の歩んできた人生があって、その中には苦しいことや悲しいこともあったと思います。他人の人生やそこにある感情の背景なんて計り知れません。

それは他人から見た主様も同じです!今は自分の物語をより充実させることに専念するのが一番です(^^)

• 🍎

🍎

ありがとうございます😂
    やはりSNSの、見る頻度を控えようと思います!
    家族での思い出を作って行こうと思います🥰

• 12月13日