※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃび
お出かけ

いつも義理母に買い物や仕事で家をあけるときは見てもらってます。でも…

いつも義理母に買い物や仕事で家をあけるときは見てもらってます。
でも今日はやる気がないのかさっき用事を済ませて帰ってきたらイライラややる気のなさを感じました。
おむつも適当につけられてて今にも脱げそうな状態でした
ミルクが無くなりそうで買ってこないといけないです。
買い物だけでも外に連れて行っても大丈夫でしょうか。

コメント

あ

もう生後2ヶ月なら外に出しても大丈夫だと思うのですがなにか病院でダメとか言われてるんですか?

  • ちゃび

    ちゃび

    だめとは言われてないんですけど、むやみに出さないほうがいいのかなとか思ってしまって

    • 12月13日
  • あ

    生後1ヶ月から徐々に外に出していて一緒に買い物に行ったり1時間ほどかかるところに電車で行ったりなどしてましたよ!

    • 12月13日
豆

生後2ヶ月の息子がいますが、気にせずガンガン外出してます😭

  • ちゃび

    ちゃび

    日光浴も大事ですもんね!

    • 12月13日
  • 豆

    そうですよ💓
    お天気よくて風が強くないなら問題ないと思います☺️

    うちの子なんて明日電車に乗って動物園デビューです、笑

    この時期は寒いしインフルも怖いしで慎重になっちゃいますよね💔でも、信頼出来ない人に預けるよりママと一緒にお出かけした方がお子さんも絶対楽しいと思いますよ☺️

    温かくして、いってらっしゃい!

    • 12月13日
ぷー

2ヶ月なら買い物くらい平気ですよ😳

機嫌でテキトーなことされるとかなら
私なら預けません┐( -"-)┌
わたしも義両親と同居していますが
子育てに関しては信用してないので
子供預けたことないです

  • ちゃび

    ちゃび

    ちょっとイラッとしてしまったので連れていける範囲で連れていきます

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私なら連れてきます…

  • ちゃび

    ちゃび

    怖いので連れていきます😭

    • 12月13日
ママ

2ヶ月なら一緒に買い物行ってましたよ😀
赤ちゃんも外の空気吸って気分転換になると思います❤️

  • ちゃび

    ちゃび

    そうですね!
    赤ちゃんにも外の空気吸わせるの大事ですもんね!

    • 12月13日
(  ^ω^)

私ならそんな義母に絶対預けないです😅
もう2ヶ月ならしっかり防寒してミルク買いに行っても大丈夫ですしネットでも買えるし義母には頼りたくないですね〜〜😱😱

  • ちゃび

    ちゃび

    そうなんですねーたまに余計に高いの買ってきたりするし、今日みたいに適当なことされるくらいな連れていきます

    • 12月13日
カスミ

もう新生児では無いので外に連れ出して大丈夫ですよ😀
生後半年まではママからの免疫力で意外と強いですし、短時間の人混みならあまり心配しなくて良いかと。
いつまでも家に居て守っても強くならないですよ😔
1ヶ月過ぎたら普通に買い物連れて行ってますし、人に預けるのも気を使いますし…

  • ちゃび

    ちゃび

    そうなんですね。出したほうがいいですね
    今は年寄り中心だと思うのでいきます!

    • 12月13日
せま1125

買い物どのくらいの時間ですか?
大雪大雨とかでなく1時間くらいでしたら寒くないようにして行けば大丈夫かと思いますよ(>_<)

2人目3人目は上の子の都合で1ヵ月検診後から結構連れ回してました(>_<)

  • ちゃび

    ちゃび

    1時間くらいかと!
    色々買いたさないといけないのでバタバタですけど😰

    • 12月13日
ab

外出ダメな理由とかあるのでしょうか🤔?
予防接種も始まっている頃だと思いますしお買い物一緒に連れて行くのは難しいのでしょうか…?

何かあったら嫌なので私なら連れて行きます😅
今までちゃんと見ていてくれた義母には感謝ですね…
義母が見ていてくれるのが当たり前ってなったりしてませんでした😞?
自分のこともある中で子供の面倒も見ていてくれていたのだと思うので、やる気がないのかとか言われている義母も可哀想に感じました😅😅

  • ちゃび

    ちゃび

    予防接種はうけました!
    毎回自転車でいっていたので危ないなぁって思ってました

    それはあります…
    そうですね、今日だけかもしれないし、人には人の機嫌の良し悪しがその日によって違いますもんね

    • 12月13日
なっちゃん

この時期は寒さやインフルエンザなどの風邪もあるので、あまり外に連れ出したくないですよね😣

義母に預けたくないのであれば、休日にまとめ買いかコープなどの宅配を利用してみてはいかがでしょうか?

人混みのない場所や時間帯を選んで連れて行ったりはしていましたが、しばらくは必要最低限の外出しかしませんでした😅

Smama♡

2ヶ月なら私は買い物はもちろん、友達とランチに行ったりと子供と一緒に外に出てました😀
今の時期寒いしインフルなど流行ってくるので心配ですが、温かい格好をさせて徐々に日光浴させるのもいいと思いますよ( •̀∀•́ )b

まるこ

義理のお母さんは、買い物いくときは見てあげるなど自分から言ってきたのですか?