※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama
家族・旦那

愚痴です。いつもは義理実家と仲良いですが最近私も行ったら気を使うの…

愚痴です。
いつもは義理実家と仲良いですが最近私も行ったら気を使うので疲れてしまいました。
昔は義母の愚痴は少なかったんですが
ココ最近皆がきたらしんどいけど孫だけ連れてきてとか私が邪魔みたい。
家族五人分も作るのしんどい言うててたまに気を使ってお金があるときはみんなでご飯いかない?と誘うと土日は大学生の義理弟がバィトだから可哀想とか言うし
この前も義理兄が気を使ってご飯いこう!言うたら弟が可哀想。
なのでピザに宅配弁当。それはいいけど。
その後もご飯ついだりで休む暇もないとか言うて手伝ったりしてるけど愚痴ばっかりで。
今週くるの?メール木曜くらいなる朝一からくるし息子はくる日残業?とか孫は元気?とか。とにかく最近うるさくなた。
前まではそこまでなかったのに。
行ったらしんどい言われるし。
男どもはなんもしないし。
交通費も毎回出してるので何気に結構かかるし。
行っても旦那はグータラやしなんもせんし。
義理弟は金金金うるさいし。
最近イライラしかないです。
今日は実家に昨日父の誕生日だったので行きますが
父も76なので子ども預けて発散なんて尚更できないし。
旦那のボーナスは独身の頃の借金全額返したのでそれでカツカツだし。
母は毒親なので20で家を出て6年あってもないし。
最近イライラしかないです。
SNSで愚痴を書きかったけど義理兄の彼女さんのアカウントも入ってるので中々愚痴を吐けずにここに吐いてしまいました。

共感してくれたら嬉しいです。
長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

2児ママちゃん

大変ですね。
義両親と距離置けますように😭
旦那さんが少しでも味方だったり、支えてくれれば気持ちも少し楽になるんですけどね。

• 8mama

8mama

コメントありがとうございます!

こんな愚痴を付き合ってくれて嬉しいです😂
    旦那にもたまに私が愚痴を言うのを付き合ってくれてるんですがその場にいたら何も言わずなので溜まりまくってます😓

• 12月13日