※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

妊活中でアルバイト中です。体調不良で悩んでいます。慎重すぎるか迷っています。デスクワークで電話対応もあります。

妊活中です。仕事は、フルタイムの職場を辞めて1ヶ月ほど前からアルバイトをはじめました。ただ、妊活中のことは話していません…💦
今になって甘く考えすぎていたと反省してます。
風邪かな?とか、ちょっとでも体調が悪いと安静にしたいと思って仕事に行くか悩んでしまいます。
慎重になりすぎなのでしょうか?ちなみに、デスクワークですが電話対応も多いです。

コメント

lala

あまり考えすぎない方がいいと思います☺️
私自身も妊活で頭がいっぱいだった時より、考えるのをやめた時に授かれたので☺️

• みるく

みるく

やはり、考えすぎですよね💦普段通りにしてみます☺️

• 12月13日
ちょろすけ

私も結婚して子供欲しくて残業ありまくりの正社員からパートの仕事へと転職しました😌
その際には、私はもし妊娠して色々と迷惑をかけたら申し訳ないと思い、面接時に一応子供が欲しいと思っていて、、と伝えました💡
仕事も介護職だったので😅
妊活してると些細な体調の変化にも敏感になってしまいますよね💦
私は敏感になり過ぎて妊娠していなかったときに結構落ち込んでしまっていたので、仕事に集中しよう!と気持ちを切り替えたら妊娠して7ヶ月頃まで仕事してました😂
デスクワーク、電話対応も多いのならお忙しいかもしれませんが、そんなに慎重にならなくてもいいのかなーと思います😌
もちろん妊娠された時にはデスクワークでも体調に気をつけてお仕事されたらいいと思います!

みるく

私も敏感になり過ぎてます💦職場に迷惑をかけないないようキチンと相談して、これまで通り過ごしてみます☺️