※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

夫の友人が子供を見に来る際の出産祝いについて悩んでいます。渡すタイミングや金額について迷っています。友人が用意していない場合の気を使わせる心配や、お返しのことも考えています。どうしたらいいでしょうか?

今度夫の友人が子供を見に遊びに来ます。
我が子を見るのは初めてで(現在9ヶ月)
その友人は先日お子さんが生まれたばかりです。
出産祝いをどうすれば良いのか悩んでいます。

用意して渡す方が良いのか、また改めてお子さんを見に行かせてもらった時に渡した方が良いのか…

出産後初めて遊びに来ることになったので、我が家にはお祝い頂いてません。
来た時に渡してしまうと、もしあちらが用意してなかった時に何だか気を使わせてしまうのかと思い…

貰ったら渡すっていうようなものでもないとは思うのですが😅

夫は3000円くらいのお返しいらない物適当に買ってくればと言うのですが…

もし逆にあちらがきちんと用意して下さっていた時にちょっと恥ずかしいかと😱

その方とは私も知り合いで、特に気を使うような間柄でもないのですが、奥様とは一度お会いしたことがあるだけで、何とも悩んでしまい…

皆さんならどうしますか?

コメント

ご主人の友人でご主人が3000円程度でよいというならそのくらいのもの準備します。
もしあちらから高額なものをいただいたらまたどうするか考えます。

一応用意しておいて、相手方が用意していたら渡して、そうでなければご自身で使われる感じでいいのかな?って私は思います!!

ちろろ

わ、難しいですねー!

でも、常識ある人だったら、
もしお祝い持たずに遊びにきても
その場でお祝いをいただいたら、
それ相当のものを後日郵送でも
してくるんじゃないかな?と思うので
私だったらちゃんと出産祝いとして用意しておくかな?と思います∩^ω^∩

えな

3000円くらいのスタイとか靴下のセットとかでいいかなぁって思います⭐️
もし、高額なものをいただいたのなら、そのばで5000円包んでおいて、渡します!!!