※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
子育て・グッズ

新生児が突然夜寝てくれなくなり、おっぱいも拒否。抱っこしても泣く。対処法がわからず困っています。

新生児、今まで夜寝てくれてたのに突然寝てくれなくなりました😢

むしろ最初の寝てくれてたのが奇跡だったのかもしれないですが、

夜中おっぱいあげてもねない。
抱っこしても仰け反って泣く。ぐずる。

眠いしずっと抱っこはキツいし
ベッドで寝かしたらそれはそれで怒るしどうしたらいいか分かりません、、

耐えるしかないのは分かってますがなにか対処法ないでしょうか😭

コメント

ゆうき

うちは2-3ヶ月ぐらいの時に突然抱っこじゃないと寝なくなり、それまではオムツ、おっぱいで寝たのに全く寝なくなって困りましたが、3-4ヶ月前ぐらいに落ち着きました。寝ない事に悩んで地域の子育てセンターの集まりで相談して色々試しましたが、これといった解決策はなく、ただ耐えるのみでした(^^;)「これしたら寝ます!」って言われてもその子によってだと思うので、そういう時期と割り切るか色々試すかになるのかなぁと思います^^;

• 🐟ママ

🐟ママ

ありがとうございます。

• 12月13日
ひー

うちは生後3週間から夜中起きっぱなしでギャン泣き、ベッドにおろすと余計に泣いてました。
抱っこだと寝てたので、朝が明けるまでずっと抱っこしてました。
助産師さんに教わったのですが、赤ちゃんは生後2週間経つ頃に自分がいるのがお腹の中ではない事に気づいて泣いてしまうようです。
なので、抱っこして安心させてあげてください。
と教わりました。
大変な時期ですが、頑張ってください😊

• 🐟ママ

🐟ママ

辛抱ですね💦

• 12月13日
りんご

3週目くらいですか?日中はどうでしょう⁉️日中少しずつご機嫌に起こしておける時間を見つけて起こしておくと割とスムーズに夜寝ますよ

• 🐟ママ

🐟ママ

日中結構起きてるし起こすようにしてるんですけど何故か夜の1時くらいから明け方まで寝ないんです😭

• 12月13日
  • りんご

りんご

色々試行錯誤するしかないかもしれませんね。
    お包みもう試されました⁉️おひな巻きとか
    布団に下ろすと泣くのなら布団が寒いとか。トッポンチーノとかおやすみたまごとか

• 12月13日
  • 🐟ママ

🐟ママ

おくるみはめちゃくちゃ嫌がります!😭
    トッポンチーノとおやすみたまごって初めて聞きました!
    検索してみましたがおやすみたまごとっても気持ちよさそうですね😮

• 12月13日
  • りんご

りんご

何がうまくいくかわかりませんし、何もうまくいかなくて時間が解決してくれることもありまし、ちなみにうちの子おくるみ拒否だったのになぜか一ヶ月になる前に試して初めは嫌がったのにしばらくしたら良い感じになりました。かなりぎゅっーと巻いているといい感じで3ヶ月まではおくるみでした。布団を温めたり暑すぎると寝なかったり。

• 12月13日

今でもたまにありますが、生後3.4週目はほとんど夜寝ない時ありました😅座って抱っこしたまま私もウトウト、、て感じでした。

その頃になると、赤ちゃんは生まれたことに気がついて、目もまだ見えにくいし、お母さんと離れそうになると不安でいっぱいになって酷く泣くんだとネットで見て、「まだ生まれてすぐだもんねー10ヶ月もお腹にいたのに、急にこんなとこ来て怖いよねー」と独り言いいながら乗り切りました笑
でも泣き声をただの泣き声と聞くんじゃなく、お母さん!寂しいよ!って言ってると変換するとなんだか可愛く思えてきます😊一種の自己催眠です😊
お互い頑張りましょう☀️