※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなぴ
妊活

生理予定が過ぎても検査薬が1本しかなく、お金もないため迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ただいま妊活はじめてはや2ヶ月ちょい
生理不順なのかな?って状態です!
今月の12月9日~13日まで生理予定ですが
来ず検査薬も1本しかないため来週まで
待つべきか少し迷っています!
お金も今はないためあまり検査薬も
買ってばかり入れません。
今月の旦那さんのお給料も私の病院で
消えてしまい生活もままならないかと...


みなさんはこの場合どうしてますか?

コメント

えな

うわー、検査したいですねー😭
検査薬買えないなら
日曜まで我慢するかなぁ。。

  • きゃなぴ

    きゃなぴ

    1本は買ってたのであるんです…
    けど日曜日までちょっと様子見て見ます。

    • 12月13日
りんご

もう少し待って来週ぐらいします。と言うか、これからお子さん産まれたらお金かかりますよ、検査薬も悩むくらい生活もままならないのでしたらもう少し後してみては?

  • きゃなぴ

    きゃなぴ

    もう少し後ってどうゆうことですか?
    仮に赤ちゃんできてた場合生活考えて
    下ろすってことですか?

    • 12月13日
  • りんご

    りんご

    いえいえ、出来ていたら嬉しいことですよ❗️生活もままならないのなら妊活を無理にしなくてもと思ったんです。

    • 12月13日
  • きゃなぴ

    きゃなぴ

    そういう意味だったんですね。
    私も旦那さんも最近生活ののとで
    喧嘩ばかりで一旦妊活を休止した
    とたんのできごとだったので...
    出産した方なら誰しも不安と戦い
    出産した方多いと思うので
    不安なく出産した方少ないと思い
    私の不安を聞いてほしくなりました。

    過去に流産も2度してるため
    いろいろ不安だったので...。

    • 12月13日
ミッフィ🐰

基礎体温測るのやめてしまったんですか?🤔
高温期が続けば可能性あるかわかりますよ〜!
私は生理予定日の次の日に早期妊娠検査薬で検査しました。

病院に通っているのですか?
病院もお金掛かりますし、妊娠して産婦人科にかかるのにもそれなりにお金掛かるので、生活がままならなくなるなら少し貯金をしてからにした方が良さそうと思ってしまいました😥

  • きゃなぴ

    きゃなぴ

    生理前の1週間とちょっと
    急に体調を崩し風邪を引いてしまって
    高温期と言うより高熱続きでした💦

    病院は何年もたっていますが
    私がよくお世話になった産婦人科
    さんがあるのでもし妊娠検査薬で
    反応したら病院に行こうと思っています。
    最初はお金かかると思うので
    その辺も旦那さんと相談しようと思ってます。
    妊活辞めて生活安定させるため
    休止したとたん生理が予定日すぎても
    こなかったので💦
    ありがとうございます。
    みついさんの意見参考にしながら
    少し旦那さんに話をしてみます。

    • 12月13日
Rie

今働いてないんですか?🤔

  • きゃなぴ

    きゃなぴ

    私は障害者のため専業主婦で
    働いているのは旦那さんのみです

    • 12月13日