※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
サプリ・健康

日中もですが特に夜中の咳が酷すぎて。夜中は咳が出ていない時でも体調…

日中もですが特に夜中の咳が酷すぎて。夜中は咳が出ていない時でも体調悪そうな感じでグズグズ泣いてます😖💦
夏過ぎてからは月に半分くらいは咳が出ています。
両親ともに気管支が弱いからかもしれませんが、可愛そうで可愛そうで😭

旦那から保育園と仕事休んでどうせ無料なんだから病院に連れてって薬貰ってこい!とうるさく言われていますが、私はそんなに薬もらっても薬がないと健康でいられないような体になってしまうんじゃないかと逆に心配です。
保育園通いだしてから月の8割は何かの薬を飲んでいると思います。体調不良が続けば下手すれば週1は病院行ってるくらいです。私的には咳くらいならば薬を飲ませたくなくて、テープくらいにしときたいのですが普通はどうなのでしょうか?

コメント

コキンちゃん

もしかしたらハウスダストとかのアレルギーかもしれないし、ご主人がいうように病院に行った方がいいと思います。まだ小さいので薬の量も体に合わせてますし…
病院に行って薬飲んで様子みるか、良くならなければもう一度病院に行った方がいいと思いますよ。
本人も夜咳き込んでいたら熟睡できてないわけですし。
テープをはっても気管支炎ではなければ治らないわけですから…

• ローラ

ローラ

今まで小児科、耳鼻科、アレルギー科などの病院に行ったんですが結局は薬を飲んでもあまり改善されず…だったので行っても意味が無いんじゃないかと思い出してきています😖💫

テープは前は気管支を広げる物でしたが今は喘息用の物を貼っています😅

• 12月13日
  • ローラ

ローラ

因みにisママさんだったら何科に連れていきますか?

• 12月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

喘息にも色々あるみたいですよね。ごめんなさい💦分からないですが💦
    確かに元々気管が弱いかたには薬は一時的なものもありますしね💦

呼吸器内科はどうですか?

• 12月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ものすごく苦しい咳じゃなければ様子見てみると思いますが💦
    ひゅーひゅー言ってたり、寝れないぐらいなら病院いってみます。それくらいしかできないですもんね⤵️
    テープで良くなってるなら全然それでいいと思います!!!

• 12月13日