※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
妊活

周りは妊娠できる人ばかりで、自分だけが落ち込む。次の周期こそ妊娠したいと思っている。

また生理くる。。周りはすぐできる人ばっか。1~2回、自然に出来たって友達しかいない。みんな2人目、3人目。だから余計に落ち込む
いつも私ばっかり。
次の周期こそ妊娠する!!!
て独り言です。すみません。

コメント

みんしほ

あんまり固くなっていると良くないので、考えも柔らかく表情も柔らかくして過ごされるといいですよ。
私も二人目が中々難しく驚きました笑

• るうママ

るうママ

何も考えずに過ごして1年近くになります。直ぐに欲しくて産後すぐ始めたのですが…1年ほど出来ないので流石に落ち込みます笑
    2人目どれくらいで出来ましたか??

• 12月13日
  • みんしほ

みんしほ

三年かかりましたけど、そのぐらいの年の差が私にぴったりで娘が色々手伝ってくれ有り難い存在です。
    落ち込むより折角の三人家族です。色々なところへ行って思い出を作ってくださいね。
    あと夫婦の会話が増えたり、夫婦の生活が凄く楽しくなっていたら来ました。
    体の変化を気にするのも大切ですが、それよりもっと大切なのは夫婦の生活です。夜の方も楽しくエンジョイして、意識を自分に向け過ぎないでご主人にいっぱいいっぱい向けて下さい^_^

• 12月13日
あーか

私も2人目は1年近くかかって、もう諦めよう!って思った時でした(・ω・)/

• るうママ

るうママ

できた月はいつもと違うことありました??おりものでしたり…
    やはり諦めてた頃に出来るものなんですかね😨

• 12月13日
  • あーか

あーか

胃もたれのような感じがずっとあって、これはつわりだな!と検査薬する1週間前くらいから思ってました。

もう完全に諦めてて、旦那とも1人っ子で話を進めていたところでした(・ω・)/

• 12月13日
  • るうママ

るうママ

検査薬下のいつ頃ですか??質問ばかりですみせん😭😭

• 12月13日
  • あーか

あーか

自信があったのと、フライングは好きじゃないので、生理予定日の6日後にしました(・ω・)/
    症状が出てたのは検査薬する1週間前じゃなくて、生理予定日の1週間前の間違えです!

• 12月13日
  • るうママ

るうママ

そんなに早くから症状が出ていたのですね!!すごい!( ¨̮ )
    やはり妊娠した時は確信がありますよね!

• 12月13日
やま

私の周りも今2人目ラッシュで最近は報告聞くの辛くなってきました😭
同じく、妊活初めて1年経ちました!

みんな諦めた頃に〜とか言いますが
我が家の場合、子作りしないとやらない所謂レスなので
諦めた頃に😎とか絶対無理です…
諦めたらそこで妊活も終了になります…
毎月排卵日付近頑張りますが
なかなかうまくいきません😅
お互いなるべく気負わず頑張りましょうね😆!

• るうママ

るうママ

1年ほど経つと、不安になってきますよね…1人目授かれてるから半年位で出来るだろうと思っていたものの…て感じです。
    うちも諦めたら妊活終了します笑
    排卵日付近、のびるおりものなどでますか??
    お互い頑張りましょ!お互い授かれますように☺️🙏

• 12月13日
  • やま

やま

そうなんですよねー!1人目は実は一回で授かれたので
    2人目がこんなに授かれないなんて思ってなかったんです😅!
    レスの妊活は本当辛いですよね😭
    私は行為もめんどくさいので早く妊娠したいです…(笑)
    排卵日付近、のびおりはあんまり確認できないのですが
    量は結構増えて、お腹が張ってくるのでなんとなく排卵日だなっていうのはわかります😆!

• 12月13日
  • るうママ

るうママ

1人目が直ぐにできたからこそ2人目で長引くと不安になりますよね😨
    わかります…笑
    行為したくないので早く授かりたいです😂
    排卵痛等があるのはいいですね😳

• 12月13日

息子さんうちの息子と同じ月齢です😊

昨日リセットしました😭
私の周りも1・2回の自然妊娠や遅くても半年までには出来る人ばかりで羨ましいです💧

病院に行って、排卵も内膜の厚さもばっちりと言われていても出来ないのでもうお手上げ状態です😢

お互いに授かれるように頑張りましょうね😂

• るうママ

るうママ

同級生ですね♡

リセットする度に周りの人達が羨ましくなって落ち込みませんか?😭

病院で見てもらってるんですね😳

頑張りましょ!次の周期こそは!

• 12月13日

すぐできる人ばかりではないですよ☺️意外とみんな強がってるのかも?ですし。
でも焦りますよね。るうママさんが授かれますように🤰💕

• るうママ

るうママ

ありがとうございます😭❣️❣️

• 12月13日