※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kota
妊娠・出産

36週で切迫早産で入院中。薬の量を減らし、夜寝るとお腹が張り息苦しくて不安。横になるとお腹が張る方いますか?昨日はお通じがなく、張りを感じた。

今36wで切迫早産で入院中なのですが
昨日から薬の量を減らしました。

日中は特に変わりなく過ごしました。

夜寝ようと横になったらお腹が張ってきて
とても息苦しくて中々寝つけませんでした💦
体勢を何回も変えてようやく寝れました。

横になるとお腹が張るという方いらっしゃいますか?
お腹が張ったら横になった方がいいと言われて
いたのでなぜかなと不安になり質問させて
いただきました。

ちなみに昨日はお通じがなく、その為特に強く
張りを感じたのかな?と勝手に思っています😣

コメント

ままり

横になっても縦になっても点滴マックス&マグセントでも、退院するまで10分間隔で張りまくってました😫笑

お薬の量を減らされたとのことなので、張り返しではないでしょうか??
痛みはありますか?
私はほんとに張りまくってましたが、毎回「痛みがないならセーフ」と言われていましたよ😊
張りとともに痛みが来たらそれはもう陣痛です!と言われました〜💦
36週まで来られてるので陣痛がきても大丈夫だとは思いますが、念のため看護師さんに相談してNsTしてもらってはどうでしょうか😊

kota

それは大変でしたね😣
その状態で点滴外して退院は出来ましたか?

胃の痛みと便秘の時に感じる痛みはあった気がします。

朝起きたら張りは治まっていたのでそれを伝えたら看護師さんなにもせず帰ってしまいました💦

ままり

ほんとに大変でした笑
kotaさんも不安で大変だろうと思います😭💦よく頑張られましたね😭

先生にも助産師さんにも看護師さんにも「きりんさんは退院せず、絶対産んで帰ると思う」と言われていましたが、退院して39wまで持ちました😂✨
1日でも帰りたいですよね💦

37週が近づいてくると看護師さんたちも安心するのか対応適当になってきません!?

• kota

kota

ありがとうございます😭✨

ここまで耐えたので少しでも家に帰りたいです💦
    ただ昨日夜の張りが気になって、今日もまた薬減らすので今からとても不安で不安で😣

確かに少しそう思います😓

• 12月13日