※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

9ヶ月になったら、三回食にする際のミルクの回数と量について教えてください。また、寝かしつけの時間を遅くするべきかアドバイスをお願いします。

9ヶ月になったら、三回食にする予定です。そのときのミルクの回数、量についておしえてください。
いまはこんな感じです。。。
6時半〜7時起床
7時 離乳食120ほど+ミルク100
12時 離乳食120+ミルク100
16時 ミルク200
19時半 ミルク200→寝かしつけ
寝なければ22時ぐらいまで起きていますが、月齢が大きくなってきたので、もっと遅い時間に寝かせる方がいいのでしょうか。あわせてアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいリズム整ってますね!!
うちはだいぶバラバラですが少しでも参考になれば…😫💦

6:30~8:00頃起床
7:30~8:30頃離乳食
12~13:00頃離乳食
15:00おやつ(あげない日もあります)
16~18:00離乳食
19~20:00就寝
夜中ミルク220

離乳食後は特に欲しがらないのでミルクはあげてません。
欲しがればあげるときもあります😊❇
寝る時間は今のままでいいと思います!!
うちの子は早いと18時前に寝ちゃいますよ😂😂

  • すけぽん

    すけぽん

    ありがとうございます😊
    ほめていただいてなんだか嬉しいです😃
    ミルク1日1回なんですね^ ^
    ちなみにフォローアップミルクですか??

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

🍼1回~3回ぐらいとムラがあります😰😰
まだミルクあげてます😊
フォローアップミルクのほうがいいのかなーとも思うんですが、ミルクの回数も少ないし身体も大きい方ではないのでまだもう少しミルクにしてようかなーと思ってるところです👐❇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信するとこ間違えちゃってすみません😫💦

    • 12月13日
  • すけぽん

    すけぽん

    そうなんですね^ ^
    まずは、三回食きっちり食べるか、食べないかで、ミルク決めたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月13日