※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれずイライラしています。虐待しそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか?

今月18日がきたら2ヶ月になる男の子がいます。
毎日しょっちゅうずっと泣いてておっぱいあげてもミルクあげてもオムツ替えても泣いています。
赤ちゃんで仕方ないのに寝てくれなくてものすごくイライラしてしまいます。
もう赤ちゃんの気持ちがわからないです
この先、虐待しそうで怖いです。
どうしたら寝てくれるんでしょうか?
もういやです死にたいです

コメント

みみ

私もそうでした。
ずっと泣いてオッパイもずっとって感じで、飲んでて。
でも母が抱っこすると自然と泣き止むんです。
それでまた私は悩んで落ち込んでしまって。

でも、不思議とお母さんの気持ちが赤ちゃんに伝わるので、
ああ、泣いてるの?どうしたの?オッパイ?オムツ?抱っこ??と1人で赤ちゃんに話しかけ、抱っこして欲しかったのー?甘えん坊ちゃんだね💓って笑顔で話しかけたりすると自然と泣き止んでいましたよ。

実は私も虐待してしまうのではないかと思うほどでしたが…

赤ちゃんはお腹の中から出てきてとても不安なんです。まだ目もあまり見えないため、怖かったりするんだと思います。
だから、ママはここだよー?って話しかけたりしてます!!
私は今月末で3ヶ月になりますが日中はずっとくっついてますよ😊
日中は甘えん坊さんで離れたり見えなくなると泣いてしまいます!笑笑

でも2ヶ月になる前の頃と比べて1人で遊べる時間も増えました!もう少しの辛抱かもしれませんね😊

  • ゆん

    ゆん

    自分のとこもです。
    母が抱っこすると泣き止みます😭
    それでも悩んでます!

    そうなんですか?
    自分もそうやって話しかけてみます😂

    参考になります😳
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月13日
しかゆ

大丈夫ですよ。
しんどいのは今だけです。
大きくなったら寄り付かなくなります。
今その子はおかあさんだけが頼りです。
寝れないのは本当にしんどくて辛いと思います。
でも今だけなんです。
おかあさんに甘えたいから泣くんです。いっぱいいっぱい抱っこしてあげてください。

叩いてしまいそうになったら
しばらく別の部屋にいて泣かせましょう。
オムツもミルクも満たせてあげて熱もなければしばらくほっておくのも一つの手です。

いっぱいいっぱいにならないで。
アナタも大事、赤ちゃんも大事。

アナタがイライラすると余計不安で泣きます。

泣かせるのを止めるだけで必死にならなくていいと思います。

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭😭
    本当にありがとうございます。

    • 12月13日
ガツンとみかん♡

育児大変ですよね。
もうすぐ2ヶ月ということで、だんだん夜もまとまって寝てくれる子が増えてくる時期でもあるので、もうちょっとの辛抱かと。
今までお腹の中で寝たり起きたりを繰り返していたので、慣れるまでにはもうちょっと時間が要ります。
泣く理由で空腹とオムツ意外ですと、寒い、暑い、痛い(ガスが溜まっていたり)、寂しいということも考えられます。
お腹を優しくグルグルマッサージをしてあげると、ガスや便が溜まっているときに効果がありますよ。
うちはおしゃぶりを使って静かにさせてました。

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭
    助かります🙇‍♀️

    うちはおしゃぶりしてくれません😂
    ちょっとだけしゃぶって出しちゃいます🙄

    • 12月13日
  • ガツンとみかん♡

    ガツンとみかん♡

    うちも生後3ヶ月頃からやっとそれなりに使えるようになってくれたところです。
    おしゃぶりをすぐ吐き出してしまう時は、私の小指を爪の部分が舌に当たる向きでおしゃぶりさせてました。その間は片手使えませんが、必ず大人しくなって寝てくれたのですごく助かりました。
    お試しあれ

    • 12月13日
ポム

大変ですよね。毎日お疲れ様です。
周りに相談出来る人は居ますか?
声に出して愚痴を言うだけでも
気持ち的に変わります!

私も2ヶ月までは、何で泣いてるのか、何で寝ないのか、ミルクも飲まない、本当に毎日イライラして育児ノイローゼになりました。

5分か10分ほど、泣かせとくのもありです。
もちろん目の届く距離です。
10分以上は赤ちゃんの負担になるので🙅

何しても泣き止まない時は、思いきり泣かせて、体力使わせてから寝かしつけてました。
その時は泣き声も聞きたくなかったので、見えるとこでイヤホンして大音量で音楽聞いて、のんびりしてました。笑
そのくらいしか自分を落ち着かせる時間がなかったので。

少し離れてみるのもアリです(^_^)
3ヶ月までは、大変かもしれませんが、3ヶ月もすれば、寝返りしたり、物を掴んだり、少しずつ出来てくるので、赤ちゃんも少しは気が紛れてくれると思います(*^^*)

私も手を出してしまいそうで怖かったですが、
親や友達、ママリに相談やアドバイスもらったりしながら、なんとかここまでこれました(;_;)
一人で抱え込まずに、旦那さんなどにも相談してみましょう!

どんなに頑張っても寝てくれない時は、もう諦めて遊ぶのもアリです!
歌うたってみたり、足や手をコチョコチョしてみたり、赤や黄色の見つけやすい物を赤ちゃんの目の前に持っていってみたり、、
もう思いつくこと何でもしてみましょう😃笑
YouTubeに、赤ちゃんオルゴールや、赤ちゃんの泣き止む音などのもあるので、試してみてください✨
おしゃぶりも、使ってみてください!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😭

    母と友達居るんですが、あんまり話せなくて…
    たまに泣かせたりしてるのですが、近所迷惑になりそうですぐ泣き止まそうと必死になってしまいます😂

    ありがとうございますやってみます😣
    試したことあるのですが効果なかったです💦
    おしゃぶりもやってくれないです😅

    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月13日
はじめてのママリ

もしかしたらそのイライラや、死にたいって気持ちが赤ちゃんに伝わってるのではないでしょうか?
そういうの結構感じ取る力があるみたいですからね😣
でもイライラしてしまうんですよね💧毎日大変ですよね💧それでも私は普段から息子の前では笑顔でいるようにします😃イライラして当たってしまったら(手はあげません) 背中トントンしながらこれでもかとギューってしてニコーって笑って次の日沢山遊びます✨
優しく「大丈夫だよ」って声かけたり、あとはビニールしゃかしゃさせると泣き止む効果あるみたいですよ✨
参考にならなかったらすみません💧お互い子育て頑張りましょう‼️

  • ゆん

    ゆん

    参考になります😳
    ありがとうございます😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月13日