※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分からお座りしない場合、無理に座らせない方が良いです。他の姿勢にすると泣く場合はそのままで大丈夫です。

赤ちゃんのお座りについてです😓

生後六ヶ月頃から寝っころがるのを嫌がり、お座りの状態だと機嫌が良かったため、お座りをさせていました。
最初はソファーに座らせて、背もたれありでのお座りでしたが、その後から背もたれなしの状態でつねに座らせていました😓
最近になって、自分からおすわりしないうちは無理に座らせないほうがいいということを知り、寝っ転がる姿勢にすると大泣きをし、うつ伏せにすると結局自分からお座りの姿勢になってしまいます😓

この場合はこのままでよいでしょうか、、(~_~;)

コメント

れもん

いまは自分でお座りできるということですよね?それなら問題ないと思います🙆‍♀️

• とまと

とまと

いつの間にか出来るようになってました😓大丈夫そうですかね😓ありがとうございます!!!

• 12月13日
ほほ

うちもお座り好きで、しばらくご機嫌でいられるのでお座りさせてました😱
ハイハイするためにうつぶせで遊ばせたほうがいいんですかね🤦‍♀️
うつぶせから起き上がってお座りできるんですか?
回答になってなくてすみません💦

• とまと

とまと

お座りだと機嫌良くなりますよね♪最初はできなかったんですが気づいたらうつ伏せから勝手に座るようになっていました😓

• 12月13日