※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
ココロ・悩み

仕事が続かない悩みがあります。やる気はあるけど行きたくない気持ちが強く、苦しいです。繰り返しの悩みで、他の人と比べて自分だけ苦しいと感じています。

高校生の時から仕事が続きません、
すぐやめたくなります。
高校生になって二年間スーパーで働き、
すぐいきたくなくなり休んだりもありました。
次にキャバクラで働き、出たいときだけ出勤。
それでも行きたくない病がはじまり休んだり、
だらだら高校卒業までそんな感じてした。
卒業し、コールセンターでフルで働き
行きたくないと思いながらも休むことなく
頑張れました。それがふつうなんてすけどね。
それも一年くらいです。
それからまた夜に戻り休み休みでした。

それから専業主婦になり、
働くことはなくなりました。

子供も産まれ主婦の仕事は
回りから称賛されるほど
しっかりきっちりやってます。

今は働く必要はないから心配はいらないのですが
仕事が続かないのが悩みです。


過去の仕事のことをかんがえると
なんでこんなにも、続かないんだろうと
悩みます。

やなことがあったわけではないのに
行きたくない行きたくない気持ちが増して
いやになっていました。

やる気がみなぎるときもあり、
仕事が楽しくて仕方ない時もあります。
そうするとシフトをたくさんいれます。

でも少しすればまた行きたくない行きたくない
になってしまってました。

ずっとその繰り返しです。
こんなの私だけですよね。
みなさんは行きたくないと思っても
しっかり行けるのに私は行けません。

ただの怠け者みたいですよね、
行かなきゃいけないのに行けない
ずっと苦しいんです
悩む必要はないけどずっと引っ掛かってて、
とても悩んでます。

きついコメントはやめてください。
考えただけで気が滅入りそうです、
ただの不安定なんですかね、

コメント

めろでぃー

私もそうですよー!
高校の時からバイト転々としてたし
今も1年もつかもたないかくらいで
パート変えてますよ😂w
履歴書に職歴のところ
書ききれないですもん😂
別に人と揉めたとかそういうの
全くないんですけど
なんか行きたくなくなるんですよね😭
何年も同じところにいる人って
凄いと思っちゃいます!
今は妊娠中で悪阻が酷かったので
専業主婦になりましたが
子供産んでまた働く時
どうなるんだろーって感じです😂

deleted user

私もずっとそうでした!
16さいからおそらく20箇所近く働きました(笑)嫌なことがあったわけでもなく不意に行きたくなくなります。ただの怠け者だな~と思ってました!

その中でネイリストの仕事に出会いネイルの仕事だけは続いてます♡それに仕事が楽しくて楽しくて仕方ないです!笑

やりたい仕事や、向いてる仕事に出会えてないのかもしれないですよ( ´•ᴗ•` )

deleted user

わたしもそうですよー◟̆◞̆

今は、シングルになったので
そんなこと言ってらんないので
働いてますが...𓃰⋆⋆

ぽよぽよ

私も、所詮バイト。という気持ちで
シフトも週2出れば大丈夫だし、時間も自分で決められるし、
掛け持ちで16連勤した!私すごい!って思ったり、だるいからシフトばつばっかりにしとこう。と思ったり
様々でした😂
でも、なんで働くかってお金のためだし行きたくなくてもあれがほしい!とか目標があるのとないのじゃ違うなって思いました!

なめこ

私も仕事が続かないタイプです。
最長が新卒で正社員として入社した会社で1年半とか。

私の場合、同じ職場に長くいると、特に理由はないんですが、無性に辞めたくなってくるというか💦
「働きたくなくなる」わけじゃなく、「職場に行きたくなくなる」んです。

そのかわり、私は(自分で言うのもなんですが)、物覚えもいい方だし、表面上の人間関係を築くのも得意な方なので、新しい仕事を始めるのが割と苦にならないタイプです。

世の中には狭く深く生きるのが得意な人と、広く浅く生きるのが得意な人がいて、どっちが良いとかでもないし、それは自分の個性なのでどうしようもないものだと思ってます😅
もし今後働くことがあったら、派遣などで短期間のお仕事を選択されてみては?
私はそれが性に合っていました!