※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
妊活

人工受精後に忙しく走り回り、後悔しています。妊活を周囲に話しておらず、誰かに相談したくてこちらに投稿しました。

今日人工受精をしてきたのですが、その後仕事ですごく忙しく走り回ってしまいました…

バカですよね…
妊活の事は周りに話していないので、誰かに話したくてこの場をお借りしてしまいました(;O;)

やはり走ったりしたら受精の妨げになってしまいますよね…
後悔しても仕方ないのですが後悔が止まりません(;_;)

コメント

ちゃ

関係ないですよ。私は胚移植したけど、その後は普通に仕事したり育児して公園行って抱っこしていました。

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!

お子さんいらっしゃると安静にすることは難しいですもんね…

関係ないという言葉を言っていただけて少し気が楽になりました、ありがとうございます😣

• 12月12日
みみ

私は自然妊娠ですがほとんど変わりないと他の方も言っていたので…
保育士をしています。

妊娠しているともするとも思わず、普通に子供たちと走ったりダンスしてジャンプしたりしていました、気付いた時にはお腹の中にいましたが、あんなに激しくジャンプしても大丈夫だったのできっと大丈夫です!

後悔してストレスになってしまう方がダメだと思いますので、コメントしてしまいました。

• cocco

cocco

返信が遅くなってしまいすみません😣

妊娠するときは何をしてもするしダメな時は何をしてもダメといいますもんね😣

もう後悔しても昨日には戻れないので、みみさんの言う通りストレスになってしまうのは良くないので考えないように過ごすことにします!!

• 12月13日
うーたん

関係ないですよ😊

でも、私も気になってしまい人工授精の日は安静にしてました😅
関係なくても妊娠してなくてあの時たくさん動いたからかな?と後から思いたくなくて😫
上司には元々話してあり理解もあったので人工授精の日はいつも休んでいました😎

• cocco

cocco

返信が遅くなってしまいすみません😣

実は体外受精もしておりその時は休ませて貰うのですが、年末で忙しいこともあり人工受精ならそんなに気にしすぎなくても平気かなと思い出勤してしまいました😢

そしたら結局こんなことに…😭

つったんさんの言う通り後であの時…と思いたくないのでお休みもらえばよかったです😣

でももうこれ以上後悔しても仕方ないので考えないよう過ごすことにします!!

• 12月13日