※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

おっぱいマッサージで乳首から透明の汁が出たら母乳の兆候かも。片方が陥没している場合は治療が必要です。マッサージ方法について教えてください。

今日からおっぱいマッサージをやろうと思って
さっき乳首から透明の汁が沢山でました
これは母乳がもうすぐ出るサインですかね??

のと、片方だけ陥没してます…😭 これはなにをしたら治るのでしょうか…

皆さんはおっぱいマッサージどのくらい、どのような方法でやっていましたか?もしよければ教えてください😥

コメント

そーま

透明の汁でますよね!開通してる証拠じゃないでしょうか☺️私も陥没タイプだったので、乳輪から伸ばすようにマッサージするよう助産師さんに言われました💦陥没してる人は授乳で切れやすいので、今のうちにからオイルやランシノーを塗って保湿がおすすめです😭‼︎

  • sa

    sa


    普通に乳首ある方からはすごく汁が出ました。はじめててビッグリしましたが、少し嬉しかったです😆

    オイルというのは薬局に売ってますかね?

    • 12月12日
  • そーま

    そーま

    ベビーオイルとか薬局に売ってるのでも良いと思いますよ!けど乳首用のオイルが一番おすすめです☺️ネットでも簡単に買えます!
    ちなみに..陥没タイプの私は(←笑)安定期に入ったら乳首マッサージを始めるよう助産師さんに言われました😳ただ、乳首を刺激すると子宮が収縮する事があるので、お腹が張ったら辞めるのと長時間はしないように言われました!37週に入った今は陣痛促すために暇さえあれば乳首引っ張ってます🤣🤣笑

    • 12月12日
  • sa

    sa

    ありがとうございます!!
    私も陥没で悩んでいるので
    薬局見に行ってみます!😌

    • 12月12日
ミク

マッサージするには早くないですか?

うちは37週以降にするようになってます!

  • sa

    sa


    ありがとうございます😊

    早いですかね…!
    初めてなので少し焦ってます😭

    • 12月12日
Rin

マッサージするには早い気がします💦
乳首の刺激は子宮収縮に繋がるので37週以降にやるように産院から言われましたよ!

  • sa

    sa


    ありがとうございます😊

    え!そうなのですね!!

    • 12月12日
  • Rin

    Rin

    私も片方が仮性の陥没乳首です!
    37週以降にマッサージを始めてから何もしなくても乳首が出てることも増えてきたのでまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊
    気になるようでしたら受診してる病院の助産師さんに早めに相談しておくと良いと思います(^ ^)

    • 12月12日
  • sa

    sa


    片方だけでも、とても嫌ですよね…
    今度助産師さんに聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 12月12日
アーニー

あまり早くはしない方がいいです。
子宮収縮しますから。
36週くらいならいいかと。

  • sa

    sa


    ありがとうございます!

    わかりました!もう少し我慢してみます

    • 12月12日
みー

マッサージ早いですね!!
お腹張らないように気をつけてください!!😖
私も陥没で助産師さんにスポイト?みたいなのを勧められて使ってます!!乳首を引っ張りだしてからマッサージしてますよ!始めたばかりですがだいぶ出てきました!!

  • sa

    sa


    やっぱり早いですかね…😭
    気になってついついはじめちゃいました😵

    私も、スポイトみたいなやつでやってます!

    これからもたくさん出るといいですね😏😏

    • 12月12日
佳乃

新生児の吸引力ホント凄いので、こんなに伸びる!?てくらい乳首吸われて伸びて、すぐ切れます。゚(゚´Д`゚)゚。
陥没ならおっぱいマッサージ超重要です!
でも皆さんおっしゃるように、いつ生まれても大丈夫になるまではやらない方がよいと指導する病院が多いと思います。
36週の検診で助産師さんにおっぱい見てもらって、マッサージやケアを習うのが良いかと…

  • sa

    sa


    そうなんですね…参考になります!
    陥没になってる方だけマッサージしてみるようにします!

    • 12月12日
みくのしん

私は21週ですが、この前の健診で乳首マッサージ(前期)を習いました!お腹が張る時は止めるように言われました(^^)

  • sa

    sa


    お腹が張ったらやめるようにします…😭

    • 12月12日