※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚したいってずっと言ってるし、彼氏ほしいって言ってるのに努力しな…

結婚したいってずっと言ってるし、彼氏ほしいって言ってるのに努力しない友人がいます。
女としての努力をしない女って…どうアドバイスしたらいいかわかりません。

友人は美容師です。なので手荒れが酷くかわいそうだと思いますがハンドクリームも普段から塗らないし男性美容師にも「お客さんに血がつくからなんとかしろ」って言われたそうです。けどその子は「酷いよねー、ハンドクリームなんか塗らないからさ」って言って終わりです。
服装も体型カバーのためにダボっとしたものばかりですが「男性ウケにはこういうのがいいよ」と男性美容師から言われても「無理ですー。そんな清楚系できません」とハッキリいいます。
ただ彼氏ほしいとか結婚とかに関してはかなり熱く語ってくれます(笑)なのに努力しないんです。
中身はいい子なのでキレイに変わってほしいんですが、彼女の心を動かすのは無理なんですかね…。

コメント

そうゆう子でも好きになってくれる男性待つしかないんじゃないですかね(笑)
そんなに言われても直さないなら😂

• ママリ

ママリ

mamamaさんの言葉そのまんま言ってあげたいです(笑)私あまりきつく言えないので(>_<)💦
    理想だけは高いんですよね…

• 12月12日

退会ユーザー

私も言えないタイプです(笑)(笑)
    全てを受け止めてくれる良い男に出会えると良いねって言って終わりにします私ならその話を😂

• 12月12日

何言っても、本人がそれでいいならいいと思います。
周りがどうこうっていうものではないのかと……

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    ただ仕事帰りに話したいと恋愛相談される事があって、私にはお手上げだと最近気づきまして(>_<)💦
    どうしたらいいか?なども聞かれるので困ってたんです(;o;)

• 12月12日

退会ユーザー

そのうちできるよーとか言って適当に流しておくと相談自体もこなくなったりします笑
    努力しないで結果がほしい気持ち、まあわかりますけど……_(┐「ε:)_笑

• 12月13日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

自分をありのまま受け止めてほしい!って感じじゃないですか?
わたしの友人にも似たような子いますが、あれこれ言うわりに何もしません笑
願望と文句だけですね😂

ゆーママ

多分口では言うけどそこまで本気でほしいわけではないんじゃないですかね👀

nanamama.

変わろうとしないならいくらアドバイスしても無駄だと😂😂

わたしも物事はっきり言っちゃうタイプなので、その友人にときめく異性が出来るまでは変わらないのかな?って思っちゃいます😅

血がつかないようにするのは当たり前のことだと思いますがね😭

R

言ってるだけでそこまで本気で彼氏欲しいと思ってないのではないですか?
それか、昔の彼氏がありのままの自分を好きでいてくれたから、このままでも彼氏は出来ると信じているか🤔
なんにせよ、アドバイスしても無駄ですね😅
本当にやはヤバいと思ったら、自分で気づくと思いますよ!

ちあち

私の親友もそういうタイプです。
私は自分が結婚したことで、いろいろアドバイスをしましたが、今思えばお節介だったなと思ってます。

彼女には彼女のペースがあるわけで、結局自分で行動しない限り、周りが何言ってもダメなのです。

3年後、無事ありのままの彼女を好きになってくれる人と巡り合い、来年2月に結婚式です✨