※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
ココロ・悩み

再婚した女性が結婚式の費用について旦那の母親から酷い言葉を受け、困惑しています。

愚痴を聞いてください。

私は再婚で今の旦那と結婚しました。
前の旦那との子供もいました。

結婚する際に、旦那の両親から
あなた達は皆とスタート時点が違うんだから。
っと言われ、おめでとうは無かったです。

来年結婚式を挙げる予定なのですが、海外の為交通費や旅行費全額出してくれないといかないと言われました。
私の両親や相手の両親、兄弟がお互いいるので身内だけとはいえ全額出せなさそうです…
全額は難しそうだと伝えたら酷い文が届きました。

結婚式の日取りをなんで◯◯のやりたい日取りにしなきゃいけないの?(◯◯は私の名前です)
◯◯のこれじゃおもうつぼじゃないの?
◯◯に婚約指輪やネックレス、旅行っと結婚式ってあんた◯◯に貢ぎ過ぎじゃない?騙されてない?
全部◯◯にお金全部使われてあんた騙されてるよ。っと旦那にお母さんからのLINEがきました。

泣けてきました…

コメント

酷すぎますね( ´⚰︎` )
多分再婚子持ちって事で偏見なんですかね???
正直そうゆう義家族を呼んでも楽しい挙式にはならないと思うので私は呼ばないです!今後関わりもしません。
旦那さんはなんて言ってますか?
旦那さんの意見次第で呼ばなくて良いんじゃないですかね?
挙式であからさまな態度取られて周りが不快な思いするのも嫌ですし😞

• kaho

kaho

旦那はお母さんに、もう家には行きません。なんで◯◯を悪く言うんだよっと怒ってました。

再婚で子持ちの人が息子と一緒になったのが嫌なのかもしれません。
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ですが、私の悪口はいいのですが私の親の悪口もこの後言ってきたので、泣けてきました。

• 12月12日

退会ユーザー

旦那さんがそう言ってるなら、縁切ってもいいと思います😞

再婚だろうが子持ちだろうが人を好きになる気持ちは変わらないですよね!
    どんな偏見なんですかね。

実の親の悪口言ってくる義家族なんて
    関わりたくもないです。

• 12月12日
  • kaho

kaho

酷いですよね。
    散々言って結局は貴方の為に言ってるのよ?がお決まりの言葉です。

少し距離を置きたいと思います。

• 12月12日

退会ユーザー

なにが、あなたのためなのか分からないです😂

• 12月12日

ひどいですね。
こっちも腹たちます!
立派に子供育ててる、ちゃんとママしてるんだから
自信持ってくださいね。
kahoさんは何も悪くありません。
勝手な偏見おしつけて
どうかしてます。
中途半端に気を使うより、
いっそのこと、私も嫌いなんで
て年末とかも会わないでいいんじゃないですか??😬

• kaho

kaho

ひどいですよね。
    自分の子供作らないで金いっぱい使われてあんた騙されてない?っとひどい言葉ばかり言うお母さん。

私はもう家には行けそうにないので旦那が行きたいなら全然行っていいよっと伝えてます。

• 12月13日
あい

結婚式を日本でやればいいのではないでしょうか?

披露宴しなければ安く済みますし、再婚のくせにみたいな印象は減るかもしれませんよ。

旦那さんの実の親ですから縁を切るわけにはいかないでしょうし、それなりでお付き合いできるといいですね。

• kaho

kaho

再婚+中学の同級生っというのもあり、前の旦那の時に国内であげたのですが同級生のお友達もその時呼んだのですがまた結婚式やるの?っと言った事を言われたのと旦那の元カノが私の友達な為旦那が呼びたくない。2人の意見があり、旅行がてら+旦那の職場の人が海外で挙げる人が多く憧れで海外にしました。

色々事情は人それぞれあるのでこうした方がは凄く分かるのですが、旦那とはずっと一緒にいたいので悔いない結婚式にしたかったです。

• 12月13日
  • あい

あい

再婚のひとの結婚式はどうしてもまたやるの?っていうイメージになりますよね😅
    参加した人からするとまた御祝儀払うの?っていうのも思うでしょうしね。

本人達の気持ちがいちばんですが、親が賛同してないのが痛いですね。
    誰も呼ばず2人だけで挙式して、帰ってきて親族の食事会だけでもいいのかもですね。

• 12月13日
ママリ

ちゃんと味方してくれる旦那さんで良かったですね!
結論、金銭的余裕がないのでしたら2人で新婚旅行がてら海外で式をあげるのが1番です。
自分の身内だけ呼ぶのも微妙なので…

• kaho

kaho

本当に優しいです。
    結婚式は元々私達だけでやろうと思ってたのですが、私の親が絶対参加したい!っと言われたので旦那の親も来てくれるかな?っと少し期待を込めて言ったらそう言われました。

逆に来ても、現地でグチグチ言われるので来ない方が円満になりそうです。

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

それでしたら親にはごめんなさいして2人で挙げます。
    これで自分の親だけ呼ぶのはまたトラブルのもとですし面倒なことになりますもん!
    そういう義家族とは出来るだけ関わりを持たないのが1番です!なかなか縁を切るのは難しいと思いますので避け続けましょう。
    私も義家族大っ嫌いです!!

• 12月13日
kaho

そう思うんですね、、
私は、そう思うのでしたら来なくってもいいって思っちゃうので、それに友達のめでたい話をそう思うなら友達じゃないですよね。