※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きく、骨盤の大きさを確認するためにレントゲンを撮る必要があると言われました。同様の経験をした方いますか?

赤ちゃんの頭がでかいと言われ続け、次の検診で骨盤に頭通る大きさか確認するためレントゲンと言われました。
同じような方で、帝王切開になった方いますか?

コメント

同じく児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開になりました!

235

私も38週の検診でそう言われ、レントゲン撮ってもらい、帝王切開になりました。

まあや

私も赤ちゃん頭でかいし
私自身の身長が低くてレントゲンをとりました!
先生には下からでるかわからないけど
下から挑戦してみてムリなら緊急帝王切開になるか選んでいいと言われ
39週で促進剤をして
下からでたんですけど
吸引になり
会陰もおしりまで避けてしまいました!
二人目 女の子は普通に下から
さけることなく産まれましたよ。

3kismama

私の場合一人目陣痛32時間子宮口全開なのに赤ちゃんおりてこず、、で帝王切開になりました。
術後レントゲンを撮ったら、児頭骨盤不均だったね〜〜回旋異常もあったしね! 見た目じゃそんな骨盤狭いと思わず、、これじゃあ普通分娩厳しわけだと言われました、、初めからレントゲンして、手術にしてもらいたかった(><)もうすぐですね( ^ω^ )出産頑張って下さい👶

のんママ

39週の検診でレントゲンとって次の日帝王切開で出産しました💦💦

C🍦

狭骨盤で赤ちゃん通れないと言われてます😭難産確定です💦

38wの検診まで様子みるそうですが
恐らく39w前に予定帝王切開になります!!

minami

やはり帝王切開になる可能性高いんですかね。。。