※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
雑談・つぶやき

単なる愚痴です😩夫は朝早くから夜遅くまで仕事のため、私(一人で自営業)…

単なる愚痴です😩

夫は朝早くから夜遅くまで仕事のため、
私(一人で自営業)が風邪ひいても、保育園の送迎は私だし、
子供の食事•夜泣き•寝かしつけ•入浴の対応も基本的に私。

私に急ぎの仕事がなければ、子供が保育園に行ってる間だけは休めます(が、大体いつも仕事に追われてる)。

子供が風邪ひいた際も、もちろん私が対応。
その間、仕事はどんどん溜まる。


一方、夫(サラリーマン)が風邪ひくと、なんの心配もなく、子守もすることなく、ゆ〜〜〜っくり休める。


•••••••••仕方ないんだろうけだ、この差に悶々とする😩


私は飲み会も我慢し、晩酌も我慢し、
風邪をひかないように甘酒を1日1杯飲み、
ちょっとでも体に違和感を感じたら麻黄湯(漢方)を飲み、
体は冷やさないように•••など気を使っています。

夫は、このくそ寒い季節に、毎晩ハイボールを何杯か飲み、
週末は8杯以上ハイボールを飲んで、
とうとう風邪をひき、昨日も今日も会社を休みました。
明日も休むようです😫


子供産まれる前ならまだしも(←私も大酒飲みだったしw)、
生まれてからの夫の飲酒量、いい加減どうにかしてほしい😩


コメント