※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供の靴のサイズ選びに悩んでいます。測っても痛いし、大きいサイズも違和感があるようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子供の靴のサイズはどうやって決めていますか?

大体のお店にはサイズはかる板みたいなのがあって、それで測って買っています。
最近、それを使って測って履いても痛いと言います。

痛い箇所が言える訳でもなく、
どのメーカーの靴を試してもダメで、、、
本当に痛いのかも分からずで、
あまり大きいサイズ履かせるのも抵抗があって、

同じ経験された方教えてください

コメント

2児mama

靴の中敷を取って足乗せてって
感じでしてます!!

メーカーによって幅も違いますし
中敷で足比べるのが1番いいと
思います(^^)

私は購入前にそれで確認してます‼︎
ぴったりではなく0.5cm大きめを
買ってます😊

必ず百貨店のベビーキッズ靴専門のところでシューフィッターさんに見てもらってます( ¨̮ )
普通の靴屋さんだとベビーキッズ靴に対しての知識ある人そういないので( .. )
ブランドや靴の形などから嫌がる場合に考えられる要因は挙げられるはずなので、年齢に応じてどういうものがいいかなど含めて教えて貰いながら選んでます(^^)

つー

専門の方に聞いたことがあります^_^
靴の中敷を取り出して子供の足に合わせるのが1番いいと。
子供はすぐに成長するからと大きめのを買ってしまったりしますがやはりぴったりのものがいいのだそうです。
背骨やバランスが決まるそうです。

服にお金はかけなくていいけど靴にはお金をかけてくださいとその方はおっしゃっていました。

うちの子は痛くても可愛かったりすると痛くないと言うので困ってます💦

ぽぽちゃん♡

シューフィッターさんがいるお店に行きます。
メーカーによりサイズが違いますが、履いた感じを見てもらえますょ^_^

りんご

靴を履くのを嫌がる?時期がありました!
こだわりとかあるみたいで
ちゃんと履けてキツくないのに痛いとか言ってたときありました!

とりあえず履かせる時に時間かかると余分な事ゆったり靴を脱いだりしていたので

以前使ってて履かせやすかったメーカー(娘はニューバランス)にしたら
嫌がらなくなったし、痛いとかも言わなくなりました!

みんなと違う意見ですみません!