※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
ココロ・悩み

料理中に家を出てしまいました。家族との喧嘩で娘に失礼な言葉を言ってしまい、我慢の限界を感じました。何が原因かわからず、どうすればいいか悩んでいます。

なにもかも限界にきたのか…
2時間程前、料理途中に家を出てきてしまいました。

些細な兄弟喧嘩に母親とは思えないくらいの
勢いで乱暴な言葉で怒ったり
「もう嫌!出ていこかっ!」とか色々…
4歳になった娘に最低な言葉を
投げかけてしまいました。

「このまま家に居ても良くない
多分主人とも喧嘩になる」
と思ったので出てきてしまいました。

何が?と聞かれたら山のように
原因はたくさんありますが、
私の辛抱が足りないのかなとも
思えてきたり。

もうどうすればいいのかよくわかりません…

コメント

もちもちちくわぶ

疲れていると
弱いものに八つ当たりしてしまいますよね。

• natsu mama

natsu mama

コメントありがとうございます。

毎日のように「まぁいっか。仕方ない仕方ない。」と思えるように過ごそうって思っているのに、些細な事ですごくキツく言ってしまいます。
    前までこんなにキツく言わなかったのに、最近自分が更年期なんじゃないかってくらい…
    言い方もすぐ乱暴な言葉が出てきてしまいます。子ども達に悪影響とわかっているのに抑えられません…

• 12月12日
元転勤族ママ

とりあえず家にお子さんたちだけでなく、旦那さんいるんですよね?

とりあえず気持ち落ち着いたらそのまま素直な気持ち旦那さんにはなしてみてはどうでしょうか😃

• natsu mama

natsu mama

コメントありがとうございます。

はい、主人が帰宅して交代のように料理も途中ですが「もう作って。」と言い出てきました。

うちの主人はいつも話をしてみても返事があまり返ってこないので、結局自問自答か一方的に言って喧嘩腰になってしまいます。

今日も出てきてしまいましたが、このまま帰ってこなくていいとか思われていそうで帰りたいような帰りたくないような。子ども達が寝た頃に帰ろうかなとは思うのですが…
    出てきたものの子ども達が心配ではあります。

• 12月12日