※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
ココロ・悩み

浜松市で母乳外来やクリニックを探しています。乳腺炎になりかけでマッサージが必要です。現在右側が赤く腫れており、断乳や卒乳も悩んでいます。家でできる簡単なケアも知りたいです。

静岡県浜松市で、母乳外来?やクリニック、産院など、おすすめがありましたら教えてください。
乳腺炎になりかけの症状がある為、マッサージ?等、ケアしてもらえるところを知りたいです。
母乳はよく出るほうですし、息子も良く飲むので、飲ませるのが1番とは分かっていますが…
今までに右二回、左一回、明らかに詰まって無理やりマッサージをして血乳が出たこともあります。
現在、右側が赤く腫れ上がっている状態です。
これでは、断乳?卒乳?も不安で仕方ありません。
また、家でやれる簡単なケアもご存知の方いましたら教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ミーナ

はたの助産院に行ったことがあります!
マッサージは全く痛くなく、マッサージ後はしこりも無くなり、おっぱい全体が柔らかくなりました💖

• こと

こと

ありがとうございます😊
    予約制ですよね?
    調べてみます!

• 12月12日
  • ミーナ

ミーナ

電話で予約です。
    ネットにホームページとか見当たらないので、はたのさんで貰った紙の画像送りますね🎵

• 12月12日
  • こと

こと

ご丁寧にありがとうございます😊
    助かります〜❤️

• 12月12日
  • ミーナ

ミーナ

乳首から血が出たり、おっぱい腫れちゃうと辛いですよね😭
    はたのさんでも、別の助産院でもどこか、ことさんに合うところが見つかって治るといいですね🙏💕

• 12月12日
ゆうき

出産した産院で診てもらうといいと思います!
顔も知ってるしいろいろ相談とか話もしやすいと思います!
あたしも娘が7ヶ月ぐらいのときになって出産したところじゃないところの産婦人科に行ったらあんまりいい顔されず辛かったので😢

• こと

こと

ありがとうございます😊
    最初に乳腺炎ぽくなった時、出産したかば記念病院に連絡したところ、母乳外来はないので、電話で助産師に相談してみることしか出来ない、と言われ助産師さんには、とにかく飲ませて!で済んでしまって…

• 12月12日

浜北区は少し遠すぎるでしょうか?
川渕助産院でも母乳指導を行っています。
私は断乳の時にお世話になりましたが、知り合いは授乳期のトラブルでも利用していました。

• こと

こと

ありがとうございます😊
    できたら東区あたりで探していました〜
    でも、評判調べてみます❤️

• 12月12日
mai

わたしもよくおっぱいトラブルあったんですけど、新生児訪問で来ていただいた助産師さんが、訪問でマッサージしてくれる方だったので、何度もお願いしました!
東区の方でnico助産院で調べると出てくると思います!
とってもいい人でおっぱいについてのこといろいろ教えてくださいますよ!
保育園入園してもおっぱい続けたかったので、その方法も教えてくださいましたし、息子は卒乳の仕方まで相談にのっていただきました!簡単なケアなど教えてもらえると思いますよ!

料金は一回5000円ですが、自宅にきてもらえるので、わたしはとっても楽でした!