※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

2人育児大変です😭下の子とゆっくり遊べるようになるのは、いつからでしたか?いつから、楽になったと思えますか?

2人育児大変です😭
下の子とゆっくり遊べるようになるのは、いつからでしたか?いつから、楽になったと思えますか?

コメント

ひぃと

うちは兄弟だからかもですが、まだ喧嘩ばっかりです😂
でも仲良く一緒に遊べる時間も増えてます😘

• 2児のまま

2児のまま

同性の喧嘩は激しいと聞いたことあります!姉妹も激しそう🤣一緒に遊ぶ時間が増えると、少しは楽になりますか??😊

• 12月12日
  • ひぃと

ひぃと

一緒に遊んでくれると楽になりますよ😘下の子が泣いたりしても上の子があやしてくれたり面倒見てくれるので楽です😊💓

• 12月13日
  • 2児のまま

2児のまま

一緒に遊んでくれるのが楽しみです😊ありがとうございました!

• 12月14日
R

次女が1歳半くらいになったら
二人で遊んでるなーって感じでした😊
その頃長女は2歳半くらいです。

それまでは次女は"遊ばれてる"って感じ+長女もまだ小さいので一緒に遊ぶって事は少なかったです。
次女が2歳にもなると 達者に喋るもんだから言い合いのケンカをするようになって😅もちろんな仲良く遊んでることもあるんですけど、女の子だなーって感じです(笑)
ごっこ遊びとかも上手にしてます😊

• 2児のまま

2児のまま

一歳半ぐらいで、2人で遊ぶようになるんですね☺️喧嘩は激しいですか?同性の喧嘩は激しいと聞いたことあるので😅
    2人が一緒に遊ぶようになるまでは、やっぱり育児大変ですか?

• 12月12日
  • R

R

ケンカは最近激しいときあります😅
    めちゃくちゃ激しいって訳じゃないですけど、これからだんだんそうなってくるのかなー?って思ってます(笑)
    上二人はあまり差がないので、二人赤ちゃんがいると思って育ててたので、もちろん大変は大変ですが、私の手抜き万歳な性格のお陰もあり、何とかかんとか、楽しみながらやってこれました😊

• 12月12日
  • 2児のまま

2児のまま

やっぱり激しい時があるんですね〜🤣これは、仕方ないことですよね!
    お子さん、年の差があまりない上に3人目も育てていて尊敬します☺️ほんと、育児って大変ですよね!!!
    1人目の時よりは楽しみながら育児できてますが、大変さは倍でヘトヘトです😰上の子にもイライラしちゃって怒ることも増えて…毎日反省ですね💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんが4歳なら
もう幼稚園か保育園には通っていますよね?
昼間は下の子とのんびりじゃないですか?

うちも4歳差ですが
下の子のお世話はずーっと楽ですよ😊💓

• 2児のまま

2児のまま

うちの地域が2年保育が主流みたいで来年の4月から幼稚園です😭なので、まだ家にいるんですよ💦💦
    4歳差、同じですね!上の子が、カマってちゃんなので大変です、、、

• 12月12日