※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

お腹が張ったときの体勢や痛みについて教えてください。切迫流産で寝たきり中でお腹が張ります。張り止めは朝昼夕で飲んでいます。

お腹が張ったときみなさん横になるときどんな体勢ですか?
人それぞれ楽な体勢があると思いますが
教えていただけたらうれしいです!

あと、痛みなどありますか?

今切迫流産で実家に帰って来て寝たきりですが
お腹が張ります。
おとなしくしてるのにな😢とテンションがた落ちです…
張り止めは朝昼夕で飲んでます。

コメント

totoro

左下でシムス体制が楽ですかね😄
でも、ずっと同じだと腰が痛くなるので、仰向けとかもしますよ❗️

• あか

あか

ありがとうございます!!
    左下ですね!

先ほど右下にして抱き枕なしで横になっていました( ;∀;)
    (家から抱き枕を忘れてしまい…)

• 12月12日
  • totoro

totoro

張り止めの副作用を緩和するのに、左下の方がいいらしいです❗️
    動悸や息切れが酷くて、よく左下にして寝てます😂
    抱き枕ないとしんどいですね😭

• 12月12日
  • あか

あか

なるほど!ありがとうございます(*´∇`*)!

• 12月12日
babyちゃん

横向きになると個人的に楽です!
痛みはそんなにないです(^-^)
私は今日検診で子宮頸管短めになってるって言われたので、無理できなくなりました😖

うさまま🐰💜

左下がいいそうですよ!私そんなの今まで知らず右下でねてたんですけど、入院する前日頃突然息が出来なくなり目覚めたんですよね!それでママリで質問したら妊婦の時は大きいお腹で右向き横にしてると臓器やら血管やら圧縮されて息が止まることがあるそうです!その方は救急車で運んでもらってその時教えてもらったそうです…!!

hipopo

私は病院で痛みがある場所を上にして横になるように指導されました。右側が痛かったら左を上、左が痛かったら左を上、下側が痛かったら少し頭を高くして仰向けになると楽になるそうです

しょんしょん

骨盤高位といって、仰向けになって膝を立てて、腰の下に畳んだバスタオルやクッションを挟んで高くするとお腹の張りは和らぎますよ〜!あとは、鼻から吸って細く長く息を吐く事です☝️