※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

母乳増やすためにドグマチール服用している方、副作用や効果について教えてください。

母乳増やすために、ドグマチール服用してる方いらっしゃいますか?
桶谷式で、ドグマチールを紹介されました。
今は両方で頑張っても10mlしか出ません。
副作用に期待して飲むつもりですが、本来うつの薬とのことで不安です。
服用して、体調が悪くなったり、健康・精神面で影響出た方いますか。
また、母乳増えましたか。

コメント

ちっち

産後うつで服用してましたが、確かに副作用に乳汁分泌ありますが、生理不順もあります😭
早々に完ミにしてしまったので母乳は、乳首をギュッと摘むと滲むくらいでしたが、ドグマチール飲むようになって母乳はまた出るようになりました👌🏻

健康的な状態で服用してたわけではないので、健康面精神面の影響は分かりませんが(><)
生理不順になる可能性、また高プロラクチン血症というものになる可能性もあります😢
高プロによる排卵障害で不妊症の原因にもなります😭

かおちゃん

私も今日母乳の相談をすると
ドグマチールを処方されました。
帰って色々調べてみると
精神薬や胃潰瘍の薬だと知り
怖くて飲めないです。
授乳中は飲まない方がいいような
ことも書いてありましたし
余計に飲めません。
さちさんは服用されましたか?
体調悪くなったり
授乳して赤ちゃんに影響などは
なかったですか?