※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠8wで毎日20分歩くのは大丈夫ですか?バスで行く方がいいでしょうか?

初めての投稿です!
現在、妊娠8wなんですが仕事に行く時家から駅まで毎日20分くらい歩いてます。体調が悪い時はバスで行ったりもするのですが初期の時はあまり歩いたりしない方がいいんですかね(´・ω・`)?

コメント

あっきーママ

特に病院で安静とか言われてない限り、歩くのは大丈夫だと思いますよ(o^^o)
日常生活は普通にでオッケーなんで!
よく聞くのは、無理せずに気にしすぎずにって聞きました!

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます(*^_^*)

あまり気にしなくても大丈夫なんですね!安心したした!無理せずに生活したいとおもいます^o^

• 1月23日
のんびりママ

あるかないほうがよい、とかは言われませんでしたが、私の場合は初期は時々少量の出血があり、そのたび病院にいき不安だったので、疲れているときは楽な交通手段でいきましたよ☆からだがしんどいと感じる場合は無理しないでくださいね☆

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!

初産なので全てのことが心配で>_<次の検診まで1週間あるので今お腹の中の子が元気なのか気にってしまいます(;_;)気にしすぎても体に悪い思うので無理せず生活していきたいとおもいます^o^
    ありがとうございました!

• 1月23日
  • のんびりママ

のんびりママ

心配ですよね!
    でも案外大丈夫ですよ☆
    赤ちゃんのいきる力を信じてあげるのがママのお仕事だからね、とお医者さんにいわれました☆
    赤ちゃんのためにもリラックス♪

• 1月23日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね!安心しました>_<
    実家も県外で遠くてすぐ近くに頼れる人がいないのでとても不安で(;_;)

• 1月23日
A⑅∙˚⋆

ハードな運動以外は問題ないですよ〜

• ひまわり

ひまわり

走ったりしなければ大丈夫なんですね^o^気にしすぎて毎日不安になりながらも歩いて行ってたので聞いて安心しました(*^_^*)

• 1月23日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

初期は何もかもが心配ですよね😭
    また寒波が押し寄せてるみたいなので、暖かい格好をしてお出かけされてくださいね。

• 1月23日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!頼れる人が近くにいないのでなおさら心配で😢
    風邪ひかないように体調管理も気をつけます😊

• 1月23日

私も自宅から駅まで徒歩20分です!悪阻の時期は毎日行きだけバス使ってました。帰りも辛いときは無理せずバスやタクシー乗りましたよ〜
体調落ち着いてからは毎日運動兼ねて歩いてます!

• ひまわり

ひまわり

その日の体調に合わせて移動手段決めたいと思います^o^
    運動も大切ですもんね(^-^)/無理せず頑張りたいと思います!

• 1月24日