※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊活

生理と不正出血の違いについて相談しました。

生理は規則的で27か28日周期です。ホルモンバランスが逆転してて、排卵してなかったので、セキソビットやクロミッドで排卵誘発していました。今日かかりつけ医が遠いのでたまたまかかりつけ医ではないクリニックに理由あって受診しました。そこで妊活の話をしていたところ、生理があるなら排卵誘発なくても可能性はある。排卵していないのなら、生理はそもそも来ないのでそれは不正出血の可能性があると言われました。私は全く生理不順がなく、生理も規則的で6日か7日続くので、生理だと思っていたのですが、実は不正出血だった可能性はあるのでしょうか?
よくわからなくなってきました。

コメント

まま

私も、28周期くらいで、ほぼ予測通りに生理は来ますが、基礎体温が一定すぎて、不正出血なのか?と心配になりました。回答にならずすみません同じ状況だったので、コメントしちゃいました。

• あかりん

あかりん

コメントありがとうございます!
    基礎体温1層だと排卵
    してないみたいです😭😭😭
    私は低温期と高温期約0.3少し足りないくらいで大丈夫だろうと病院いくと
    ホルモンバランス崩れて
    排卵してませんでした(><)

• 12月12日
  • まま

まま

私もそんな気がします😭😭
    薬で治療ですか?

• 12月13日