※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
産婦人科・小児科

東京医療センターで出産経験者へ。費用、良かったこと、残念だったこと、和痛分娩について教えてください。

東京医療センターで出産された方に質問です。費用のこと、良かったこと、残念だったこと教えてください。
また、近年和痛分娩を始めたとパンフレットで見たのですが、どうだったか教えてください。

コメント

.*りまとmama*.

和痛分娩を始めた頃に勤務していました。
和痛分娩は日中に麻酔を入れる関係で計画分娩となります。
私が勤務していた頃は、夜中に陣痛が来た際などは、麻酔科医の関係で和痛は行わず普通の分娩となっていました。
分娩費用は50万円くらいと、保健指導で説明していました。和痛を行うと、+15万円くらいだったと思います。
産後は母児異室で、授乳時間に授乳に通ってもらっていました。
休めますが母乳をメインで頑張りたい方には少し残念な気がします(>人<;)

和痛の内容や費用等が改正されていたら、申し訳ございません。
妊婦健診の保健指導や助産師外来の時に助産師に聞いてみるのが一番だと思います。
スタッフは皆、気さくで優しいですよ☆働きやすかったです(о´∀`о)

• かんかん

かんかん

実際お仕事されていたとのことでとても参考になりました!3人目なので上の子達のことを考えて計画分娩、和痛分娩を検討していました。ただ、促進剤とかの経験がないのでちょっと怖いなぁって思っていて…母子別室も初めてです。
    でも何より重要なスタッフの方々の人柄が良いとのこと。教えていただきありがとうございます!

• 12月12日