※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で陣痛が近いかも不安。便秘薬の効き方不安。陣痛時の交通心配。早めに病院へ行きたい。

昨日の検診で今週中に陣痛くるかもね〜
と言われ陣痛や破水がいつくるか
赤ちゃんにもうすぐ会えるって楽しみと
痛さに耐えられるか緊張と不安で
かなりビビっているのですが、
もともと便秘で1週間前から
便秘薬もらって飲んでいるのですが
便秘薬が効いてくる時間が毎回違うので
汚い話便意と前駆陣痛の違いが
私に分かるかどうか不安です笑

分かるものですかね??
病院まで車で20分弱かかるので
陣痛きたら交通状況がわからないので
間隔が10分になるちょっと前ぐらいに
早めに家を出たいです😥

コメント

ha

絶対わかります(笑)
陣痛の痛さと便意の痛さは比べ物になりませんでした💦

ママリ

便意と前駆陣痛や陣痛の始まりはわからなかったですが陣痛はさすがにわかりました!
病院まで20分程度ならそんなに焦らなくていいと思います。
人それぞれですが陣痛10分のが来てから向かっても遅くないですよ〜

みかん

わかると思いますよ!
痛みがあって不安に思うなら病院に行く前に病院に電話して状況伝えてから行けば安心だと思います♡
ちなみに、私は腹痛ではなく太ももが猛烈に痛くて薬もらいに行ったら陣痛と言われてそのまま出産しました😭w
痛みはお腹でない場合もあるみたいです💦

きらきら星

動物的な感が働いて分かりますよ!
痛みの始まりは似てるかもしれませんが、痛みに波があるので分かります。ちなみに私は陣痛くる前に、今まで便秘だったのがスッキリしてから陣痛来ました。そういう方割と多いみたいです。

ちゃん

私も37週で今週産まれるなーと言われ結局予定日超過でした(笑)
陣痛に関してですが 上の子の時 先生からも周りからも必ず分かると言われてましたが実際分からなかったです😓
病院まで車でほんとに空いてても20分〜30分 通常で30分〜 ラッシュは40分〜かかる病院で 当日陣痛分からず結局病院に連絡し向かう時ラッシュのちょっと前で混み始めて40分ちょいかかりました💦
病院に着いた時には子宮口9cmで40分程で産まれました(笑)
私の場合はかなり早かったのであれですけど だいぶ痛い!からそこそこ時間かかるのが通常みたいなのでよっぽどでなければ大丈夫だと思いますよ☺️
ちなみに 今子宮口開いてるんですかね??