※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
雑談・つぶやき

質問ではないですが、最近どうしてこんなにも心配性の世の中なのでしょ…

質問ではないですが、最近どうしてこんなにも心配性の世の中なのでしょうね...
出産前にもっと子供って十人十色の成長だよ!って産院でも教えるべきだし、もっと子供の成長を見れるチャンスを作ったらいいのに...
ネットもネガティブばっかり載っているから、ただでさえ産後でホルモンバランス悪いママたちにとっては、余計にネガティブが増幅される....
簡単に調べられるのは便利だけど、ネガティブが多すぎたりネットの悪い部分が子育ての情報集めには多すぎる気がする。
もう少し安心して子育てできるようなればいいのになあ、とちょっと呟きたくなりました😢
特に私自身は悩んではいないのですが、みなさんの質問を見ていたらどうにならないものか、、、と。

コメント

ちょっとわかります😅
私がひとりめ妊娠した時に友達から『ネットは見ちゃダメ!不安にしかならないよ!』と言われました😅
昔は周りにおばあちゃんがいたり、先輩ママさんからの情報がたくさんあったんでしょうね😅
でも悪いことばかりとも思わないです☺️
昔の人は『大丈夫大丈夫!私らの時代にはアレルギーなんて無かったよ!甘やかしすぎ!』と言われても困るし、そこは慎重に進めて何が悪いの?って感じだし💦
ただ『お風呂場で滑ってお湯を飲んだみたいです。どうしたらいいですか?』はちょっと心配しすぎ😂と微笑ましく?見てます😂

• b

b

つぶやきにコメントありがとうございます^^
    ちょうどいいバランスが保てるようにできたらいいのになあと思いますねー😅

• 12月15日