※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーな
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用について、首が座っていない赤ちゃんは縦抱きを避けた方が良いですか?1ヶ月から縦抱き可能な説明書でも、股関節脱臼などが心配です。ご存知の方、教えてください。

抱っこ紐についてですが、首が座っていない間は縦抱きしない方がいいんでしょうか?私が使っている抱っこ紐の説明書には1ヶ月〜縦抱きおっけーになっているのですが、股関節脱臼とかも気になって…わかる方いたら教えてください!

コメント

ヌーピー

縦抱きしてますよ🤗
むしろ股関節脱臼予防に抱っこ紐が1番と整形外科の先生が言ってました

なーりー

縦抱きで抱っこ紐してました!(^^)ベビービョルンの抱っこ紐です!
本当に縦抱きがダメなら、縦抱き用の抱っこ紐は販売されてないと思います!^_^

m

縦抱きして大丈夫ですよ😊
股関節脱臼は横抱きのように脚を伸ばしたほうがなりやすいので、縦抱きのほうがむしろいいですよ!

mamari

わたしも1ヶ月の頃赤ちゃんの足をこんなに開いていいのか‥と思いながら恐る恐る使用してました😂