※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
ココロ・悩み

生理中に肛門がかぶれることがあるか相談したい。お風呂後、肛門周りが赤く腫れて痛い。痔ではないと思うが、どうすればいいか悩んでいる。かぶれやすくて初めての症状。フェミニーナやカンジダの薬を使ってもいいか不安。

汚い話でごめんなさい💦
生理の時、肛門がかぶれる事ってありますか?😓💦

生理がおわり、お風呂に入ったら何だか痛いなと思い、お尻にさわると、穴の付近に何やら違和感😓

お風呂を出て鏡で確認すると、穴の周りのヒラヒラした部分が赤く腫れている感じでした😭😭😭

痛みが少しあるのと、触れた感じが皮膚と同じくらい柔らかいので、痔ではないと思うんですが😨

フェミニーナとかカンジダの薬はありますが、使っていいものか悩んでます⤵️

かぶれやすいので、肛門が痛痒くなることはよくあったんですが、こんな事初めてで😭😭😭
もちろん痔の経験もありません(泣)

コメント

2児ママ👾

蒸れるとかぶれますよ😭フェミニーナとカンジタの薬よりも、皮膚のかぶれに効く塗り薬の方がいいと思います。
でも蒸れからきてるのでよく乾燥させてあげるのとこまめにナプキン変えるくらいで治りますよ😊

  • どら。

    どら。

    回答ありがとうございます♪

    かぶれの薬ですか…
    場所が場所だけに、下手なもの塗れないですよね(。-ω-)

    うーん…どうしたものか(笑)
    ナプキンこまめに変えなかったのがいけなかったかもしれません。゚(゚´Д`゚)゚。
    以後気を付けるようにします(。-ω-)

    • 12月12日
deleted user

蒸れてかぶれます💦
ナプキンもこまめに変えると良いですよ✨
出かけて長い時間替えられなかった時かぶれました😭
私は子どものオムツかぶれのお薬塗ったら良くなりました😂亜鉛華軟膏とかアズノールとか👌

  • どら。

    どら。

    回答ありがとうございます♪

    あんまり汚れてないからと、ナプキンこまめに変えなかったのがいけなかったかもしれません😭
    オムツかぶれの薬…ないなぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。
    アズノールは、うがい薬のイメージが…???
    色々あるんですね(´・д・`)
    探してみます✨

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    かぶれると痛いですよね😭
    アズノールは軟膏があって、青い軟膏なのですが、オムツかぶれに使われるんです😊
    お子さんのあれば効果あったのですがお役に立てず、すみません💦

    • 12月12日