※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週目で膣からクリーム色のドロンとしたものが出てきました。これが粘液栓かどうか分からず、粘液栓はどんな色・感じで出るか知りたいです。また、粘液栓が出てから陣痛がいつ頃始まったか教えてください。

さっき立ち上がったら膣からなんか出てくる感覚があって
見てみたらクリーム色のドロンとしたものが
おりものシート全体に大量に出てきました😭
今39週目なのでこれが粘液栓?というものなのかな
と思うのですが分かりません😣
皆さんは粘液栓というものはどんな色で
どんな感じのものが出ましたか❓
又、これが出てからどれくらいで
陣痛がきましたか❓

コメント

ストロベリー

粘液栓ですね!
私は予定日過ぎてたし2人目だったのもあり、粘液栓が出てから2時間後くらいに陣痛きました💡

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね😆
    突然のことでびっくりしました💦
    日曜日が予定日なので心の準備してた
    つもりですがドキドキです!!
    2時間後ですか😳いつ来てもいいように
    覚悟して備えたいと思います😣‼️

    • 12月12日
ママリ

透明〜クリーム色のようなものがどろっと出ました😅スライムみたいな弾力が少しあった気がします😅
2日後に破水してお産に進みました(^_^*)!
ドキドキしますね💓頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    まさにスライムみたいなぷるぷる
    するやつでした😭
    破水から始まったんですね😳
    私破水からだとパニクって
    しまいそうですー😭
    心の準備をして頑張ります‼️
    ありがとうございます💖

    • 12月12日
くろーばー

粘液栓ですね😊
それに血が混じったおしるしも先週木曜に出ました。
が、未だに陣痛来てません😂
子宮口は3センチ開いて柔らかいらしいんですけどねー😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですねー😭
    私もおしるしっぽいものは数日前から
    出てて、子宮口も2、3センチ開いてる
    みたいなのですが陣痛って
    来ないもんですね😂
    しろーばーさんももうすぐですねー😆💖

    • 12月12日