※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
子育て・グッズ

息子は発熱と下痢があり、熱は下がったが下痢が続く。食欲は戻りつつあるが、下痢が治らず悩んでいる。小児科に行くべきか悩んでいます。

小児科に行くか迷っています💦
息子が日曜日に発熱し、同時に下痢をしました😭
熱は翌日には下がりましたが、下痢はまだ続いています。
熱のあった日曜日には食欲もなく、果物と母乳しか受け付けてくれませんでしたが、今は白米、納豆、赤ちゃんせんべいなど、限られてますが少し食べるようになりました。
元気もあり普段と変わらずご機嫌に遊んでいますが、下痢が治りません💦💦
この場合小児科に連れて行きますか?
元気もいいし、少しずつ食べているので治ってきているのかなー思っているのと、もし小児科に行ってインフルエンザなど他の病気に感染するのも怖いなーと思い、小児科行きを躊躇っています😂

コメント

mrmam*

下痢が続いているなら、私なら連れていきます😭

ユミリ

私なら行きません^^;
下痢だけなら整腸剤出るだけでしょうし、病気貰いますよね……

ママリ

下痢が続いてるなら受診したほうがいいと思います。いま胃腸風邪流行ってるのでそれだと思いますが、別の病気が隠れてるかもしれません。
受診前全員気にしちゃいますが、小児科行って違う病気貰ったりってあんまり聞かないですよ😁待ちが長そうなら車待機とかできますし。

まぬーる

それ、胃腸炎になってますよね?と思いますよ。

病気もらうって思うより、お子さんが、今、病気なので、
行きたいですけどね私は(^_^;)

ママリ

迷いますよね…
下痢だけの症状なら、私だったらもう少し様子見で、小児科には行かないかな😌

さらん

ご回答くださりありがとうございます😭✨まとめてのお返事になり申し訳ありません🙇‍♂️
迷いましたが、夕方に診療の予約が取れたので一度小児科に行ってこようかと思います💦