※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が昨日夕方に熱を出し、今は落ち着いていますが、汗をかかず水分を取らない状況です。冷やし方や対処法について教えてください。

1歳になった息子が昨日夕方いきなり38度6の熱を出し、病院に行き39度まで上がり、今は37℃まで落ち着きました(´;ω;`)
ご飯も食べるし元気ですがオデコや手が熱く、水分(アクアライト)を全く飲まないせいか汗をかきません💦
冷えピタも嫌がり取ってしまい、脇をタオルで巻いた保冷剤で冷やしても寝返りで取れてしまいます😣

初めての熱で分からない事なのでこうした方がいいなど教えて頂けると有り難いです😭😭💦

コメント

寝たときに、冷えピタを張ったらどうでしょうか。
うちの子も、最初は嫌がりましたよ(>_<)

• ママリ

ママリ

昨夜、寝た時に貼ったのですが冷たくて嫌なのか寝ぼけながら取ってしまうんです😭
    何度もチャレンジするうちに粘着も弱まり...やはり冷えピタですよね(´;ω;`)

• 12月12日

退会ユーザー

熱は何日も続くわけではないですし、自然に平熱に戻るのを待つしかないですね(T^T)
    冷えピタが一番ですが(>_<)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

あれから1日で熱が下がり元気になりました😭✨
    ありがとうございました(´;ω;`)!

• 12月14日
とみぃ

首の後ろに冷えピタ貼ると取りづらいです(^^)
水分取れなくておしっこも少なくなったとかだと病院に電話してみた方がいいかもです(>_<)

• ママリ

ママリ

首の後ろに貼ったら取れなかったです!ありがとうございます😭❤️
    あれから1日で熱も引き元気になりました!

• 12月14日