※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月ぐらいの時の様子についてです。首がしっかりしてきて、座らせているときに動き回ったり、授乳中も落ち着きがないことがあります。首をグリグリ回す仕草もあります。

3ヶ月、4ヶ月ぐらいの赤ちゃんって
どんな感じですか??😱

もうすぐ4ヶ月になるんですが
首もだいぶすわってきていて膝に乗せていないと泣いたり
抱っこも縦しか嫌がるんですが
膝に座らせているとき急に足で蹴ってズルズル下がっていったり
お腹を突き上げてのけぞったりします😑
抱っこのときも、まだぐらつくときもあるのですが
首をグリグリ回したりします😑

授乳中もいきなり手をあげたり、乳首を急に離したりして落ち着きがないようにおもいます、😂

このぐらいの赤ちゃんってこんなもんですか?( ・ ・̥ )

コメント

かんぱねるら

うちの子もそんな感じでした!その頃から特に動きたくて仕方ないみたいで笑 いろんな音や周りの景色が気になって授乳しててもキャロキョロ(^_^;)それも成長の証ですよ(^^)

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです( ・ ・̥ )✨
    急にうーんって言って体くねくねせたり
    縮ませて伸びてみたり手をバタバタしたり
    そんな感じでしたか?😭

    • 1月23日
  • かんぱねるら

    かんぱねるら

    寝返りしたいのにできなくてよく唸ってましたよ笑
    バタバタもしますし、両手を体の前で合わせてにぎにぎしてると思ったらいきなり離してバタン!みたいな笑 脚を上げてバタン!とおろしてみたり(^_^;)遊んでるんだと思います(^^)

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    寝返りの練習なんですかね😭💗
    それも心配でした!!!(笑)
    いきなり遊んでる手をバタンと下ろして
    自分も、え?みたいな顔して、またすぐ
    遊びだすっていう…(笑)
    みんなそんな感じなんですかね😣
    遊んでるんだと思ったら可愛く感じます😂

    質問ばっかりなんですけど、
    寝起きなどに大きく伸びしてるとき
    手がプルプルしてるとにとかありますか?😳

    • 1月23日
  • かんぱねるら

    かんぱねるら

    寝起きにプルプル…なってるようななってないような…(^_^;)むしろ私が寝起きに伸びしてるときプルプルしてる気がします笑

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    私自身なるんですけど(笑)
    息子もうーんって、伸びてるときに
    プルプルしてて…笑
    心配になってました😳(笑)

    • 1月23日
  • かんぱねるら

    かんぱねるら

    プルプルするのは大人も子どもも共通なんでしょうね(^^)笑

    • 1月23日
deleted user

うちもそんなかんじでした!w
今、6ヶ月になっても
未だにそんな感じです😂
抱っこも横抱きなんて
完全に寝入ってからしか出来ません😵

  • あいちむ

    あいちむ


    急にうーんって言って体くねくねせたり
    縮ませて伸びてみたり手をバタバタしたり
    そんな感じでしたかあ?😱
    かんがつよいのか、寝入りばなのビクつきも酷くて、
    唸ったり伸びたり縮んだりが多くて😱
    質問ばっかりですいません😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    未だにそんなんですよ( ¨̮ )
    うちも神経質なのか
    寝入るまでビクビクして
    手も何かを探してるのか
    動かして最近では寝入るまで
    握ってないといけなくなりました😫

    3ヶ月頃は縦抱きしたらダメて
    助産師さんとかにゆわれたんだけど
    そんなの無理ですよね😂
    子どもが嫌がるんだから( ー̀εー́ )

    質問いくらでもしてください♡

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    ありがとうございます😭
    わからないことだらけで😂
    心配だし不安だしって感じで毎日悪戦苦闘してます😣

    縦抱きダメなんですかねえ😣
    首っていつ頃完全に座りましたか?😵
    もうすわってるよ!って検診では言われたんですけど
    まだグラグラしてるし、膝に座らせても首下にしてるからまだだと思ってるんですけど😅

    あと、質問ばっかりなんですけど…
    寝てるとにとか起きかけに、伸びするとき
    手プルプルしてるときありますか?😳

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わからないことだらけですよね😫
    私もだいぶ周りに助けられました🙏

    縦抱きにすると
    腰が弱くなるてゆわれたんだけど
    うちも横抱きすると大泣きだったので
    そんな無視して縦抱きしちゃってました(Ŏ艸Ŏ)w

    完璧にぐらつかなくなったのは
    4ヵ月過ぎてからだったかな?
    あんまり覚えてないんだけど、
    うちも検診では座ってるてゆわれたけどぐらついてましたよー😆

    最近はしないけど前はしてたかも!
    友達の子どももプルプルてなってたので
    大丈夫だと思いますよ♡

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    本当にそれです😭
    ママ友がいなくて、周りの友達も
    子供いる子が1人しかいないので…
    ママリで質問ばっかさせて貰ってます😂
    よかったら仲良くしてください( ・ ・̥ )💗

    うちも大泣きしてるので大半が縦抱きで
    寝かせるときだけ本気で横抱きしてます😱

    座ってるってそんなに大雑把なの?って
    思っちゃいました😭
    ぐらついててもすわってるって言うんですね☺️

    よかったです😂💗ありがとうございます😣✨

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママ友いないと不安だらけですょね😫

    ぜひ仲良くしてください♡

    3ヶ月くらいになってくると
    自己主張が激しくなるので
    余計てんやわんやになりますょね😅
    うちもその時期ありました!!

    子ども本人が
    自分で首を持ち上げられれば
    座ってるてゆうのかな?ておもいました!w
    自己判断だけど、、

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    不安ばっかりです😣
    よろしくお願いします😭✨

    もう、今最強にてんやわんやです🙄
    もっと余裕が欲しいって思います😵
    いつぐらいから余裕でてきました?😂

    結構、持ち上げてくれるんですけど
    お膝にお座りさせたりしたら、
    まだ、首がグラグラしてて、え?って
    なったりしてます😳

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プロフ見たんですけど
    同年代だと思うんで
    タメ口でいいですょ♡

    夜、長く寝てくれるよぉに
    なったぐらいからだから、、
    2ヶ月くらいで睡眠などは
    余裕が出てきてました!
    だけど未だにぐずられたりすると
    余裕なくなってます😅
    イライラしちゃったり、、💦

    それもよくなってました!
    検診の時先生が座らせて
    首が座ってるか見る時に
    うちの子もグラグラしてて
    あれ?てゆわれてましたw
    だけどその後持ち上げたので
    あ、大丈夫だね!てゆわれました\(^o^)/

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    今年、22歳ですか?😭✨

    夜、2ヶ月ぐらいから、長く
    寝てくれたんですか〜??😳
    めちゃくちゃいい子ですね😂💗
    どれぐらい寝てくれますか?😳

    毎日、ぐずられて、
    もう、お願いやから〜ってばっか
    言っちゃってます😅(笑)
    イライラしちゃいますよね😵

    座ってから、
    徐々にまた安定していくんですかね?😳

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年、22だけど2月でなるので
    23の代になりますっ✨!

    11時くらいから朝6時くらいまでは
    寝てました\(^o^)/

    それ毎日うちも思ってますw
    ぐずりだしたら止まらんから
    んー!!て思いながらやってますw

    してきます!してきます!
    いつの間にか不安定感もなくなって来ると思います✨

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    私のほうが一つ下です💕
    4月で22になります◡̈⃝︎⋆︎*

    えーーーーーー(°_°)!!
    ほんまにそんな子居てるんですね🙄
    すごすぎますほんまに!(笑)
    うちの子は、最近やっと、寝始めてから
    めっちゃいいときで5時間、悪いときは
    2時間半とかで起きてきます…(笑)
    で、夜中の授乳したあとギャン泣きして
    1時間ぐらいあやしてからまた3時間寝るって
    感じで毎日白目むいて頑張ってます🙄w

    やっぱなりますよね😭
    もー頼む、ほんま、お願いって(笑)

    早く安定してほしいです😣
    もうおすわりしてますか?☺️

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    歳は同じでも1個下になるんですねっ( ¨̮ )✨

    最近は寒いから夜中ちょっと
    ゴソゴソとして
    乳ちょっと吸ったら寝てますw
    5時間だと長いほうですね✨
    あ、それ前までありました!
    まだ長く寝てくれない頃
    そんな感じでいきなり起きて
    元気になってみたり💦
    白目向きますょね〜🙄
    あるあるですねw

    安定したら抱っこも楽に
    なりますもんね♡
    まだおすわりはしてないです(。-∀-)
    腰がまだ座ってない感じで😂

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    そうです😳💗
    先輩です\(´ω` )/✨

    めっちゃ羨ましいです🙈
    女の子ちゃんですよね?😊

    ながいほうなんですかね?😣
    お昼寝全くしないので、私は眠くて
    たまんないです(笑)
    ですよね🙄
    泣くから乳やってベッド置いたら
    ニターッて笑ってきて…(笑)
    もう苦笑いです(笑)😅

    ですよね🙄💗
    抱っこがとりあえずしんどいです(笑)
    3ヶ月後半で今8キロあるんですよぉ😣

    そうなんですね😳
    早くお座りしてほしいですね☺️
    でも、首も座って寝返りも始まったら
    遊ぶ幅が広がりますよねぇ😌💓

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子ですよ💓
    これから口喧嘩するのかて
    考えると嫌気指しますwww

    長いほうですよ〜\(^o^)/
    お昼寝してくれないのは
    しんどいですね(,,꒪꒫꒪,,)
    うちのも最近お昼寝短いんで
    休憩ができないです笑

    うちの子もビッグですよ(笑)
    今は寝返りでだいぶ締まって
    体重も一定だけど
    それまでは大きすぎましたw

    寝返りしだすと
    コロコロするので
    だいぶ締まってきますよ♡

    • 1月24日
  • あいちむ

    あいちむ


    女の子かわいいですね😳💗
    口喧嘩絶対なりますね(笑)
    次わ女の子がいいな〜とか思ってるん
    ですけど、帝王切開怖すぎて出産恐怖症
    なってます(笑)

    しんどすぎます( ・ ・̥ )
    私は昼寝したいのに、なんでそんな
    元気なん?っておもってます(笑)

    早く寝返りしてほしいです😣
    どれぐらいでするようになりました?😅

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー



    今から想像がつきすぎて
    嫌になります(笑)
    出産は怖いですよね😫
    普通分娩にしろ帝王切開にしろ
    痛みは同じようにありますもんね( ´∵`)
    私も今恐怖です(笑)


    それ、あるあるですねw

    寝返りしだしたら
    しだしたで大変ですよ( ー̀εー́ )
    うつ伏せがしんどくて泣くしw
    最近です!5ヶ月半くらいで出来ました✨

    • 1月24日
  • あいちむ

    あいちむ


    怖いですよね(°_°)
    手術台で気絶しました😣(笑)
    2人目考えてますかあ?😂💗

    やっぱり大変ですか😱
    コロコロしまくりますよね?🙄
    5ヶ月半か〜😣まだ長い道のりです😵

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、そ〜なんですか?!

    2人目考えてます♡


    コロコロしてますよ(笑)
    でもいつ寝返りするかは
    個人差がありますからね(∩´∀`∩)

    • 1月25日
  • あいちむ

    あいちむ


    緊張しすぎて
    麻酔も効かずに、気絶して、
    酸素マスクにお世話になりました(笑)

    やっぱり考えますよね😳💗

    うちは、
    頭が重そうで遅い気がします😅

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    緊張しちゃいますょね(´°ω°`)↯↯
    酸素マスク様様ですねw

    2人目考えてますか??💓

    うちも頭重そうだけど
    意外とあっさりとしちゃいますよ(笑)

    • 1月25日
  • あいちむ

    あいちむ


    ほんま、酸素マスク様様です😭
    人生最大に、怖い思いでした…。

    考えてます✨でも、2歳差かなって
    思ってて男の子やったら無理やな〜って
    思ったらかなり慎重になります🙄(笑)
    何人希望ですかあ?😊

    あんまり頭の大きさは関係ないですかね😉
    とりあえずうちの子は全体的にデカイいし
    寝返りもほんまにできる?って思います(笑)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは怖いですね😱


    やっぱ2年は開けたいですょね✨✨
    3人は考えてます💓

    うちの子も
    大きかったんですけど
    関係なしでくるっと行きました(笑)

    • 1月27日
  • あいちむ

    あいちむ


    うちも、3人できればほしいです😂
    でもそんなに産んだらお腹の傷が
    ひっつかなさそうな気がします(笑)

    ねがえりしそうな様子が
    全くないんですけど…笑
    とりあえずヨダレがすごすぎるんですけど
    こんなもんなんでしょうか?笑

    • 1月31日
B

うちは3ヶ月半ですが、
あいちむママさんとまったく同じです〜(((((((っ´Ι`)ノ

抱っこは縦しかもう無理で
縦抱きもずっとしていると
足グーーーーンてします笑
そのくせ寝かせると泣くし(人´_`)

授乳も遊び飲みで真剣に飲んでくれないので、授乳間隔もバラバラです笑

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭
    急にうーんって言って体くねくねせたり
    縮ませて伸びてみたり手をバタバタしたり
    そんな感じでしたか?😭
    天井に手を突き上げてガン見したり!(笑)
    色々心配で😂質問ばっかりですいません😅

    • 1月23日
  • B

    それは授乳中の時にですかー(o˘◡˘o)?

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    授乳中、授乳後に寝転ばせたとき
    あとは、チャイルドシートに乗せたときが
    多く感じます😅
    チャイルドシートに乗せたときは
    首ブンブンふったりとかしてます😭

    天井に手を突き上げてるのと
    手をバタバタしてるのはご機嫌のときに多いです😭

    • 1月23日
はな

うちも今3カ月ですが、全く同じ動きしてます!

自己主張が激しくなってきた気がします(T ^ T)

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😂✨
    急にうーんって言って体くねくねせたり
    縮ませて伸びてみたり手をバタバタしたり
    そんな感じですか?😅
    自己主張が激しくなってきたんですかね😅
    すぐに泣くし…( ・ ・̥ )

    • 1月23日
  • はな

    はな

    そんな感じですよ!とにかくじっとはしてないです!笑
    起きてるときはバタバタバタバタ動いてます!
    後よく、スタイや毛布を吸ってます。笑
    かまって欲しいときは、特に泣くようになりました(T ^ T)涙出てないときもあります!

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    同じで安心です😭
    スタイ、ミトン、自分の拳(笑)
    よだれまみれで大変です😭(笑)

    わかります!!(笑)
    あきらかな嘘泣きに驚かされてますw

    • 1月23日
しぃたす

うちの子も、4ヶ月辺りから凄く動くようになりました( ¨̮ )同じく膝に乗せてると足で蹴ってズルズル下がっていきます!

足の裏擦り合わせてみたり…。

横抱っこすると、仰け反って嫌がったり…
うちは完ミなので、哺乳瓶ですが途中でかじって中断したり、縦抱っこするとあっちみたりこっちみたり…
最近は、手を伸ばして私の顔をペタペタ触るのがブームみたいです(´・ ・`)

色んな物に興味出てきたのかなーって思ってます( ¨̮ )

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭
    そんなもんなんですね✨

    急にうーんって言って体くねくねせたり
    縮ませて伸びてみたり手をバタバタしたり
    そんな感じでしたか?😭

    マイブーム可愛すぎますね☺️✨
    癒されます☺️
    早くそれぐらいになってほしいです😣

    • 1月23日
  • しぃたす

    しぃたす

    体クネクネはうちの子ではあまり見たことないですが、毛布とかの上に置くと、一生懸命になって頭をゴシゴシしたりします。おかげで、後ろの髪はうっすいです( ノД`)

    手をバタバタもよくやってます!
    あと、足を持ち上げて、そのままバンっと下におろしてみたり…。

    なんかこちらからしたら何してるんだろう…と毎日不思議に思うことばっかりです( ¨̮ )

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭
    初めてだし不思議なことが多くて
    日々心配です😂✨
    しぃたすさんのお話で安心できました☺️
    ありがとうございます😣💓

    • 1月23日
やまちゃん

うちも全く同じでついコメントしてしまいました!!
体くねくねしますよね!!私はもしや寝返りしたいのかな?と思って、手を添えてころんとうつ伏せにしたりしてます。
うちの子も手と足をしょっちゅうバタバタさせて、なんか見えない敵と戦ってるみたいです笑🎵
泣かずにごきげんならいいかなぁと思って見守ってます。
かと思えば急に泣き出して、抱っこわ要求されますけどね…笑

これも成長かなぁと思ってのんびり見てます(∗•ω•∗)

  • あいちむ

    あいちむ


    うわー…もう安心した気持ちになって
    涙出そうになりました…( ・ ・̥ )✨✨

    うちの子はすごい神経質みたいで、
    とにかく寝入りばなにビクつきが半端なくて
    抱っこしても、寝て自分の腕がふーって
    下がっていく感覚にビクってしたりして…
    チャイルドシートで寝かけてるときまでするぐらいで…😣

    そんなこと気にしだしていたら、全部が
    普通じゃないのかな?って思ってきて😭
    でも、少し安心できました😭✨

    急に泣き出して抱っこわかります😑
    え?いきなり!?ってなりますよね😵
    成長してると思ってのんびり見ます😂

    それと、もう一つききたいんですけど
    寝起きなどに伸びしてるとき手がプルプル
    してるときありますか?😱
    質問ばっかりですいません😅

    • 1月23日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    わかります!!
    初めての育児でわからないことばっかりで心配になりますよね(>_<)
    眠たいなら寝たらいいやんー!って思いながら抱っこしてます笑
    うちも昼寝は眠りが浅いみたいで抱っこしたままじゃないと寝ないのですが、少しの物音で起きます…
    最近は少なくなりましたが、腕が下がるのにびっくりするのもわかります!!しかもまるで「ママ何するんよ!?」と言ってるかのようにこっちを見て泣きます(T_T)

    寝起きの伸びの時は腕がプルプルしてる時ありますよ。なんかおじさんみたいですよね笑
    私も伸びしたらプルプルするから一緒だなと思ってます(*´ω`*)

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    ですよね😭
    初めての育児だし、ママ友もいなくて
    ママリに頼りきりの毎日です( ・ ・̥ )✨
    よかったら仲良くしてください😣✨

    わかります😅
    眠くてぐずるのが赤ちゃんなんやなって
    最近やっとわかるようになってきました😳

    腕が下がってびっくりしてるのをみて
    こっちもびっくりしてしまってます😣
    うちもだいぶ泣かれて…どうしたらいい?
    って質問してしまうときもあります😵

    私もプルプルなるんですけど、
    子供のことってきにしだしたら全部
    気になっちゃって😅

    本当にありがとうございます😂💗

    • 1月23日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    私もママりにはお世話になってます♡♡
    こちらこそよろしくお願いします🎵
    ちなみに私も帝王切開で産んだお仲間です(∗•ω•∗)

    慣れないことばかりで心配もありますが、お互いがんばりましょう!

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    ありがとうございます😭✨
    先輩ママさんなので色々聞かせてください💗
    帝王切開怖くなかったですか??😣
    私は、注射でも冷や汗が出るほどの、
    ビビり女なのに、息子が降りてきてくれず
    4日間の風船&促進剤の末、切ろっか!って言われてきりました…。
    怖がりすぎて麻酔が効かず五回打たれて…
    怯えすぎて意識が飛んで酸素マスクにお世話になりました🙄笑

    頑張りましょう😭💗

    • 1月23日
滉ちゃんママ🐌

全く同じです‼
仰け反る、首振り、手足バタバタ!
縦抱きをせがむわりにイナバウアー張りののけぞりをするので、抱くほうも必死💦
ついにうちの母は『そうちゃんのけぞってこわいからばあちゃんもう抱っこしない!』と赤ちゃんに向かって起こってました(爆)(^^;
ミルク中もキョロキョロ、う~んってて伸ばしたり足あげてみたり。
なんかおかしいのか⁉とも心配になっちゃいますが、よくミルク飲むし笑うし寝るし、まぁいっかと思っちゃってます❤

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭
    かなり安心しました😣✨
    ありがとうございます( ・ ・̥ )

    可愛らしいですね😳💓
    でも本当にあまり反られすぎて、
    もう抱っこしない!って思うときあります(笑)

    おかしいの?って心配になりまくってます😭

    もう一つききたいんですけど、
    寝起きなどに大きく伸びしてるとき
    手がプルプルしてるときありますか?😱
    質問ばっかりですいません😅

    • 1月23日
  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    なりますなります!う~んってなったあとに、どちらかっていいとクネクネクネって手首を招き猫みたいな感じにですが💦
    両手するときはめっちゃ可愛くて見とれてます(笑)

    • 1月23日
  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💗
    私も、Souちゃんママさんみたいに
    かわいいって思えるぐらい心に余裕をもって
    子育てしたいと思います😭💗

    • 1月23日
にこ

うちもまさに今そんな感じです( ˃ ⌑︎ ˂ )
おっぱいも引っ張りながら飲んだり急に離したり仰け反ったりキョロキョロしたり(´-_-。`)ひざ抱っこしてると動いて下がっていくし。3ヶ月から自己主張が激しくなるんですかね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭
    安心しましたぁ😣💗
    自己主張も成長って思えばかわいいですけど
    大変ですよね😅✨

    それと、寝起きなどに伸びしたりしてるとき、手がプルプルなったりしますか?😭
    質問ばっかりですいません😂💗

    • 1月23日
  • にこ

    にこ

    伸びするとプルプルしますよ笑
    可愛いですよね٩(●˙▿˙●)۶伸びする時顔がぶちゃいくになるのでいつも笑ってます笑

    • 1月24日
  • あいちむ

    あいちむ

    はるゆみさ

    京都すきでよくいってました😚💗
    出産後はいけてないですけど😭💜

    同じです(笑)
    腕も手首も腰も肩も何もかも痛いですよねw
    それと、ちっちゃい期間が他の子に比べて
    めっちゃ短かった気がします…(笑)

    • 1月26日
B

あーよくやってますよ笑
うちは機嫌いい時にクネクネしたりバシバシ体に手をぶつけたりしているので、興奮してるんかなって勝手に思ってます( ゚д゚ )笑

  • あいちむ

    あいちむ


    同じで安心しました😭💗
    興奮したら、目を見開いて、
    手足バタバタしまくって…笑
    心配しすぎですね😅

    • 1月23日
このたん

今日で3ヶ月になりましたが全く似たような感じです(^o^)

よく動くようになったなー大きくなったんだなーとしか思ってません!
うちは声を出して笑ったりするようになり旦那と可愛いねと話しています。

同じぐらいの月齢の子はそんな感じだと思いますよ(^o^)/

  • あいちむ

    あいちむ


    3ヶ月おめでとうございます😊💕

    3ヶ月になった途端
    ごそごそするようになりました(笑)
    自我が芽生えだしたみたいです😑✨

    みんなこんな感じなんですね😭
    よかったです😂安心できました😣💓

    • 1月24日
AyaaakO

わが家も一緒ですー!!!
縦抱きの時は立ってー!って怒ります💦
前に比べたら飲んでる時間が短くなって、授乳の間隔も開いてきました。
しかも最近急に夜泣き?が始まって抱っこなら寝てるのにベッドに降ろすとギャン泣き😭😭😭
私まで泣きたくなる😖💦
でもお喋りや笑顔も増えてきてかわいさ倍増です♡♡♡笑
親バカですみません💦笑笑

  • あいちむ

    あいちむ


    みなさん結構一緒で安心できました😭

    1日の授乳回数何回ぐらいですか?😳

    うちも最近急に
    抱っこでしか寝てくれなくなりました😅
    私も、毎日、もぉ〜寝てよぉ〜😱😱😱
    って感じです(笑)

    うちもめちゃくちゃ
    声を出してくれるので
    可愛くて潰したくなります😚💞
    親バカなっちゃいますよねぇ😌💕

    • 1月24日
  • AyaaakO

    AyaaakO

    片方5分だけの時とかもあって、それが9回前後です💦
    あいちむママさんは何回ですかー??

    みなさん一緒だと思うと頑張れます💦💦

    • 1月24日
  • あいちむ

    あいちむ


    うちもあります!!(笑)
    え、終わり?ってなりますよね😣
    うちは、最近7回が基本になりました😅
    体重8キロあるんで、泣いても結構頑張って3時間は開けるようにしてます🙄

    夜中の授乳ありますかあ?😳

    • 1月25日
  • AyaaakO

    AyaaakO

    そうなんです!
    泣いて欲しがった割にそんなけで良いの?!ってなる時があります!!笑

    我が家の息子はあと1週間程で4ヶ月なんですが、すでに8.95kgあります😱💦💦
    似てますね😃🎶笑

    最近3時頃に夜泣きをするようになったのですが、その時に飲む時もあります💦
    ありますか?

    • 1月25日
  • あいちむ

    あいちむ


    ありますよね(°_°)!!
    遊びのみってやつですかね😳

    おー、ビックですねえ☺️✨
    似てますね💗バンボ入らなくて…笑
    さすがに太りすぎ?って思ってます(笑)

    全く同じです(笑)
    まだ夜から朝まで寝てくれたことは
    ないんですけど、最近9じ半に寝て
    3時ごろに起きて飲ませてます🙄💗

    何日生まれなんですか?✨

    • 1月25日
うめ子

うちも3ヶ月の男の子がいますが、すごく分かります(*^^*)

膝に座らせるとご機嫌です(笑)

足の力も強くてうっかり子どもの足元にいるとキックされる時もありますね😅💦

首をグリグリもしますね!(笑)
縦抱っこすると首をグリグリ動かして顔をこすりつけます(^-^;
痒いのか眠いのか、、何なのでしょうね(笑)

授乳中も手をあげたり、乳首を急に離したりします(笑)
私も眠くてウトウトしながら授乳をしてると子どもが急に動くのでビックリして目を覚まします(*^^*)💦

動きたくて仕方ない様子です!
次は寝返りするんじゃないかとドキドキです♥

  • あいちむ

    あいちむ


    同じ方がいて安心しました😂💗

    膝に座らせても
    何か気に入らないことがあったら
    ずりずり下がっていくし…大変です😣

    あります!(笑)
    サッカー選手なるん?って聞きます(笑)

    やります!
    寝かけとか寝てる時顔ゴシゴシしたり
    しませんかあ?😊

    寝返りしたら
    それはそれで大変ですよね😌

    もう、ひとり遊びできてますかあ?😭

    • 1月25日
  • うめ子

    うめ子


    私もうちの子は活発すぎるのかな!?と心配だったので同じ方がいて安心しました(*^^*)

    ゴシゴシは眠いときが激しいですね(*^^*)💦

    最近はオモチャを持たせれば少しの時間は振ったり舐めたり出来るようになりました!
    でも、一番のオモチャは自分の手のようでチュッチュッと指しゃぶりして遊んでいます♪

    • 1月25日
mamooon

うちも同じ様な感じです☆

寝かせると怒るので、
うつ伏せにしたり、バンボに座らせたりすると景色が変わって楽しいのか、
キラキラした目ではしゃいでますヾ(*´エ`*)ノ 

バンボちょっと心配でしたが、
始めは少しグラついていたものの2〜3日目から慣れたみたいで普通に座ってます!笑

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💕

    うちは、うつ伏せにしても疲れて怒るし
    バンボは、太すぎていう足が入らなくて
    もう、ずーっと構わないといけなくて
    とてつもなく家事がなにもできません(笑)

    • 1月25日
AyaaakO

ですね!
でも顔見てニヤッ😃ってされたら笑っちゃいますけどね♡笑

本当にビックです💦
産まれた時はどれぐらいでしたか?
うちは予定日から3日遅れで、3730gで産まれました🚼🍀

10月3日生まれですよ😃😃
いつですかー??

  • あいちむ

    あいちむ


    笑っちゃいますよね(笑)
    なんやねん😁て、いいます😝

    生まれた時は2914でした(笑)
    帝王切開だったんで38周丁度で
    産みました( ´•ω•` )💜

    10月1日です😉✨かなり近いですね💞

    よかったら仲良くしてください😊✨

    • 1月25日
AyaaakO

笑笑笑
もしかして関西の方ですか?
私は京都です🍀

すくすく大きく育ってきてるんですね!

めっちゃ近いですね😃🎶
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m♡♡

  • あいちむ

    あいちむ


    大阪です😁💗
    京都ですかあ\(´ω` )/✨
    関西の方で嬉しいです☺️💗

    急激に育ちすぎて
    いけてる?って思うときもあります😅

    近いですねえ✨
    嬉しいです☺️💓

    • 1月25日
  • AyaaakO

    AyaaakO

    近いー!!
    嬉しいです😃🎶

    笑笑笑
    確かに😅💦
    あまりの重たさに二の腕の筋肉ヤバイです💨笑

    • 1月25日