※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

胎嚢は大きくなっているが、赤ちゃんは小さく心拍が確認できない。妊娠の可能性はあるが不安。生理不順はなく排卵日は正しい。同じ経験の方、教えてください。

今日7w6dで2回目の診察に行きました。胎嚢は大きくなってるのですが、赤ちゃんは4.3mmと小さく心拍は確認できませんでした。胎嚢は大きくなってるから、妊娠の可能性はまだ高いですと医師には言われたのですが、不安でたまりません。ここ最近〔4ヶ月くらい〕は生理不順はなかったので、排卵日は正しいと思うのですが…同じような経験がある方、教えてください。

コメント

R.Mママ

ダメだった時は、可能性は高いですとか先生は言わなかったですよ。
無駄な期待をさせないと思います!
んー大きくなってないね、と顔を曇らせて、来週また診察ね、しか言われなかったです!

• よっぴ

よっぴ

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね。また来週受診なのですが不安でたまらなくて…少し元気が出ました。ありがとうございます^ ^

• 12月12日
  • R.Mママ

R.Mママ

私もトラウマで毎回不安です!
    出血、腹痛がない限り期待もせず、喜びもせず、温めて検診まで待ってました😅赤ちゃんの生命力を信じて頑張って下さい!

• 12月12日
まっくぶー

体外受精だったので週数に間違いはなかったのですが、7w1dで心拍確認できませんでした。そのとき「今日見えないってことは、流産してるかもしれませんね」って言われて家で大泣きしました。
でも、翌週再診察のとき、先週どこにいた!?ってくらいしっかり心拍確認できましたよ😊

診察待ちの1週間は長くて、ストレスなのかツワリなのかずっと吐いてましたが、諦めなくてよかったです🍀

参考までに😊

• よっぴ

よっぴ

ご返信ありがとうございます。
    私も色々想像して涙がでました。
    来週元気な心拍が確認できることを信じてみます。
    本当に温かいお言葉嬉しいです。
    ありがとうございます😊

• 12月12日