※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

質問です。赤ちゃんと自分との二人暮らし母子家庭で学校へ通ってる方いま…

質問です。
赤ちゃんと自分との二人暮らし母子家庭で学校へ通ってる方いますか?
また学校に行きながらバイトをしていて子供を保育園へ預けている方いますか?
そんな夢のような話馬鹿げていると言われても仕方ないかもしれませんですが、どうしても卒業し就職をしたいです。旦那と離れる為安定職につきたいのです。学校を辞めバイトなどより安定の給与を稼ぎたいので何か方法はないかと悪足掻きをしています。
私は短大生で後一年で卒業です。なので実質戻るとなると半年で就活を終えあとは普通に1日2.3.4コマくらいの授業で帰れます。1回生で殆どの単位は取れているので時間割りの組み方により1日1コマで帰れる日もあります。
母子家庭だとどんな手当がありますか?
またどんな条件で手当を受けれてるよなんて方いませんか?一応調べているのですが見落としもあるかと思い詳しい方に教えて頂きたいです。
母子家庭の非課税世帯だと保育料はどうなるのでしょうか?減額または免除になりますか?

※批判やアンチなどはすみませんがお断りします。
どうにか方法はないでしょうか
カテゴリ違いごめんなさい

コメント

deleted user

母子家庭ではないですが旦那も私も
学生だったのでお互い学校に通いながら
保育園に預けてアルバイトもして〜って感じでした。
県外の学校だったため住民票を移動してないこともあり
認可外の幼稚園に入れてました。
手当は分かりませんが市役所に電話してみるといいですよ。

  • ゆん

    ゆん

    それでも通えたんですね😌
    そうなんですね。
    生活費はやはりカツカツでしたか?
    分かりました、ありがとうございます。
    引越し先で預けたいと思ってるのですが今住まいが違うくても相談できますかね?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    通えました☺️
    二人とも休学もなしに卒業もできましたよ。
    生活は全くカツカツじゃなく、お互い貯金も
    かなりありどちらかというと裕福な方だと思います。
    ちなみに親などには頼ってません。

    相談できますよ!
    ただ引っ越した際、住民票は移さないと
    普通の保育園などには通えないです。

    • 12月12日