※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中の不安を和らげる方法について相談です。赤ちゃんの安全を確認する方法やエンジェルサウンズの有効性について知りたいそうです。

妊娠中どうしても検索魔になってしまう💦
検診が4週に一回、胎動もまだ感じれない。
赤ちゃん元気かな?って不安になります。
皆さんどうやって不安消してましたか😢
エンジェルサウンズやっぱり買ったほうが
安心するのかなって思ってますが…
他に確認する方法とかないのかなぁ😵😵

コメント

ツナ缶

健診までの期間が空くと不安になりますよね😭
私も19週頃まではまだハッキリと胎動は感じられませんでした💦
出血もしてないし、お腹の張りや痛みもなかったので、いつか動くかなぁと信じて気にしないようにはしていました。
こればかりは気の問題ですかね😅

りー

その時期って私もすごく
不安になってました😭😭
介護の仕事もしていたので
結構重労働だし余計に
不安で不安で。

胎動を感じるのが遅く
妊娠6ヶ月あたりでやっと
感じるようになりましたよ!

出血もないし大丈夫って
とりあえず自分に言い聞かせ
てました😭!不安よりも
次の検診で大きくなってるか
な〜?💓と楽しみに変える
のが1ばんです🙆‍♀️

しわき

初めての妊娠で流産したので、2回目の妊娠も不安で不安でわたしはエンジェルサウンズを買いました。
胎動感じるようになって不安は軽減しましたが、胎動が減るとそれはそれで赤ちゃんが亡くなってるんじゃないか?と不安になり、エンジェルサウンズで聞いてました。安心を買えるので安い買い物だと思います。

実月

健診以外にも自費で病院に行って、2週間に1回は診てもらってました❗️
カンジダ発症しやすかったので、先生からも「1週間後においで。その時赤ちゃんも診ようか。以前流産してるから」とおっしゃっていただいてました。
エンジェルサウンズも悩みましたが、ちゃんと使えるか不安だったので、その分診察代にあてました。

あとは、「今度は絶対大丈夫❗️」と信じるのみでした。
明るいことを考えて、次の健診を待たれてはと思います^_^