※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家事・料理

義母が忘年会しよう って言って私たちのうちに来ます。お寿司買って持っ…

義母が忘年会しよう って言って
私たちのうちに来ます。

お寿司買って持って行くから
何か一品作ってくれる?

って言ってきました。


当日は息子の後期検診があり
作る時間はありません。

前日に作れたらいいけど
後追いが凄くて自分たちの晩御飯を作るのにも
精一杯です。

ましてや義母に手料理なんて食べさせたくないし
皆さんならどうしますか?😭


旦那は連勤続きで疲れていて頼りになりません。

コメント

(19)

オリジン弁当とかでおかずちょこちょこ買って
いかにも作りました装っていきます笑笑

(ت)♪︎

こっちも買ったものを用意してはだめですかね?

ar7x3

答えになっていないかもですが…子供もこういう状況で毎日自分達のご飯作るのも精一杯なんです、すいませんって正直にお話して、買ったものを用意するのはだめですか?😔

みなみ

検診後にお惣菜を買いにいくのは
どうでしょうか?

🐾

私ならちょっと大袈裟に言います笑
検診が1日がかりで作る時間が無いので、出来合いのもの買ってきますと😊
友達とかならピザとか頼んじゃえば良いですけど、義母だと難しいですよね😅
てか主催者なら全部用意してくれって感じですね!

わんわん

お寿司だったら、すまし汁だけじゃダメですかね?😂
それなら五分でできますし😂

deleted user

お惣菜と、お味噌汁だけ作ります🌼
お味噌汁も簡単に、あおさとか✨

おかずは唐揚げとか買ってきちゃいますね(*´ー`*)

二ムラさん妻

豚の角煮はどうですか⁇
前日に作っておけるし、多めに作れば前日の夕飯にもなると思います。
大根と卵を一緒に煮込めば十分かと思います。また何か足りないと思うのであれば、野菜サラダを作ってもいいのかなと思います。

はじめてのママり🔰

そのまま、お伝えしてはどうですか?

検診があり、子供のご飯も作るので、大人のご飯を作る時間がありません。私たちはお寿司だけで十分ですよでいいかなぁと思います。

義母さんのこと嫌いなんですよね?何品もあったら長居しそうですし、超高速でお寿司食べて帰ってもらいましょう笑笑

deleted user

発案した人が全ての準備して欲しいですよね(^^;;

お惣菜買って、お吸い物の素で良いと思います!義母や夫の世話より、お子さんのお世話の方が大事です♡

おまま

うちはそういう時漬物だけ用意して、ケンタッキーと銀だこを買っておきますよ🤗

ちゃ

冷蔵庫の掃除を兼ねて、半端野菜たちをつっこんだ豚汁。スライスキャベツとツナとトマトのサラダはいかがですか?

ゆーりちゃん

唐揚げお肉屋さんで買ってすまし汁くらいを作るのはどうでしょう笑っ