※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ファッション・コスメ

今まで着ていた服がへたってきたので新しいものに買い換えたいです。た…

今まで着ていた服がへたってきたので新しいものに買い換えたいです。
ただ余裕がなく5000円の服でも買うのを迷います💦

主人が「安いものをたくさん買うより高くて良いものを少し」という考え方です。
わたしももともとはその考え方だったのですが今は0歳児と3歳児の子育てで、ミルク吐いたり、外で遊んだりするので、高くて良いものよりは気軽に着れる服がほしいなと思います。

みなさんは、どこの服を着ていますか?
また買ったことがないのですがGUなどは良いのでしょうか?

みなさんのファッションについて教えてください!

コメント

迷犬ちーず🐶

結婚後子供生まれる前から
GU着てますが問題なく
着られてますよ☺️!

私も結婚前はいいものを〜
という思考でしたが
そうも言ってられないので
妊娠中からはGU、しまむら
UNIQLO愛用してます🥰

H&Mも安いですが
個人的にGUよりも
すぐテロテロになります😭

ゆ

GUも買いますがUNIQLOの方が長持ちします。
数百円のちがいなので、流行りのないタイプの服はUNIQLO、流行りの服はワンシーズンのみ着用するのでGUにしています。

ピグミー

gu、しまむらはすぐヘタリます💦わたしはユニクロの方が長持ちすると思います。

• ピグミー

ピグミー

ちなみに、1万円以上の服(独身時代のもの)も着てますが、ニットとかだとまず毛玉とかつきますし、ユニクロと耐用年数はさほど変わらなそうです!なのでユニクロが一番コスパいいなと思います😃

• 12月12日
みに

アウターや靴、カバンなどは良いものを長く使ってます😊
インナー(特にトップス)はよだれやミルク、離乳食が始まったりすると、ベタベタにになったり、引っ張られたり色々あるので、私はGUやユニクロ、グローバルワークなどリーズナブルな価格お店で2000円前後のプチプラな服をワンシーズン毎に買い換えています。
安いので汚れたらは諦めもつきますし、次のシーズンも使える物もあります。5千円あれば2.3枚は買えます😂

GUときどき買ってます🙋
が、基本ワンシーズンって割りきって買ってます。
ユニクロのほうが質はいいかなーと思います。

あとは楽天で買ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

GUはワンシーズン使い捨てという考えで育児中に着るには良いと思います。ヘタりやすく毛玉などもできやすいですが、シンプルで適度に流行も取り入れられているので汚れてもいい普段着として活躍します。セールになると本当に安いのでワンシーズン着倒して汚されたり伸びたり毛玉だらけになったら潔く捨てるという使い方が合ってる感じです。
ユニクロも同じ感じですがGUより多少値段が高い分質もいいです。特にニットやカーデはユニクロがいいなと感じます。私は出来るだけユニクロのセールで買うようにして、GUはユニクロで良いのが見つからなかった場合に補足的に買ってます。
オシャレ着は別にもう少し高い好きなお店で購入してます。

ありす

わかります!
良いものはお出かけ着にしています(*^^*)
あとはGU、アーバンリサーチ、グローバルワークとかで買ってます!

m&m

子供が産まれたら、高くて良いものは着ないし着れないです。
私は出産してから、しまむら・ユニクロ・GUばっかりになりました。
ただ、しまむらのはすぐにクタクタになってしまうので長持ちするユニクロを一番愛用してます!

パル

わかります、5000円以上だと高くかんじますね。独身の時はそんな事思わず買っていたので悲しいです。
GUはデザインは可愛いのですが着心地悪いし質も悪いので買わないです。
GUよりは高いですがグローバルワークはママ世代に合うデザインなのでよく買います。

ぐちこ

nextで4枚セットとかの良く買います。素材的にはgapと似てるかなと思います。

h&mも二枚セット900円とかありますが、生地は薄くへたり感は強いです

なーちゃん

みなさん回答ありがとうございます!
お一人ずつ返信できなくてすみません😣
みなさんからの回答とても参考になりました✨
ありがとうございました😊