※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいびーがーる
お金・保険

栃木県の賃貸マンションで光熱費が高額で悩んでいます。ガス代、水道代、電気代の相場を教えてください。

栃木県の賃貸マンションに住んでるのですが、今月続々と届く光熱費の請求書が全て4~5000円も高くなって落ち込みました( ノД`)ここのところ毎日湯船はって、自炊もしているのですが、過去3年間で一番高いです。エアコンもつけるしかないので、次くる電気代が怖いです( ノД`)みなさんは、ガス代、水道代、電気代それぞれおいくらくらいですか?差し支えなければ教えて頂きたいです☆

コメント

とーも

アパートですが、ソーラーパネルが乗ってるため起きてるときエアコンつけっぱなしでも電気代は5000円です。その代わりガス代が毎月10000円ごえとなってます💦
これから寒くなってくるので、エアコンもお風呂も設定温度少しずつあげることになるかなぁーと思ってます。お風呂の温度1度上げるだけで、ガス代かかるので困ります😣落ち込む気持ち、分かります😅

• べいびーがーる

べいびーがーる

お返事ありがとうございました(*^ω^)♡ソーラーパネル羨ましいです😭♥️ガス、わかります!高いですよね( ノД`)…落ち込みわかっていただけて嬉しいです(/_;)/♡

• 12月12日
chatora

宇都宮に住んでいますが
冬はどうしても高くなりますよね💰
小さいお子さんがいると尚更😓

夏と冬で我が家は電気、ガス代めちゃ違います😱

水6000円 電10000円 ガ5~6000円

水6000円 電ガ13000~14000円

今年の夏初めて四六時中エアコン付けっぱで10000円くらいでした💰
去年は6000円くらいでしたょ💰

• べいびーがーる

べいびーがーる

お返事ありがとうございました( ノ^ω^)ノ♡わかっていただけて凄く心強いです!
    そして、奇遇にも夏冬での違いが全く一緒で金額も全く一緒です!
    わかりやすく記入していただきありがとうございます🤗💞
    エアコンつけっぱなしだとそんな感じですよね💦冬と夏のエアコン違いますかね?ドキドキです( ノД`)…

• 12月12日
  • chatora

chatora

うろ覚えなんですが
    エアコンは夏の場合で今年は26度設定(旦那が暑がりで強風で24度にしてる時もありました💦)
    去年が27か28度設定で四六時中付けてて
    差額は約2500~3000円くらいありました💰
    1度違うだけでも電気代変わりますよね💦

冬は四六時中暖房付けたことないんですが
    1月、2月辺りは寒い日が続くと思うので試しに四六時中つけてみようかと思います🌸
    請求怖いですけどね😱笑

• 12月14日
  • べいびーがーる

べいびーがーる

詳しくありがとうございます😫♥️
    1度でそんなに違うんですね!
    かなり参考になりました✨
    私は今月ですら、電気代の請求にびくびくしてます😭💦
    本当にありがとうございました!

• 12月14日
  • chatora

chatora

子供がいなく自分だけなら多少寒いのどうにか出来るんですけど
    子供がいると仕方ないですもんね😂

いえいえ🙌
    こちらこそベストアンサーありがとうございました🌸

• 12月14日
みぞれ

戸建てですがガスが約1万、電気が約1万5千円、水道が地下水使用なので0円です。
電気、ガスは自宅で自営やってるのでどうやっても安くなりません( ̄▽ ̄;)

• べいびーがーる

べいびーがーる

お返事ありがとうございました(*‘ω‘ *)♡
    電気、ガス高くなりますよね😭💦冬だからですかね?水道代かからないの羨ましいです!今後の家挿入の参考にさせていただきます♡水道代も数千円あがりました(/_;)/

• 12月12日
かりん

アパートにいた頃は家族3人 大人2人子供1人で
電気代3千から4千 夏は5千円
ガス代4千から5千円
水道代は3千円でした。
ガスはお風呂にしか使ってないです💦

• べいびーがーる

べいびーがーる

お返事ありがとうございました(*´∀`)♡えーすごいです!なにか節約とかなさってましたか?安くてびっくりです😭♥️

• 12月12日
  • かりん

かりん

んー特に意識してたのは昼間は電気をつけないくらいですかね?
    日光の光で明るいので汗
    あとはお風呂の溜まったお湯で頭とか洗ってお湯に浸かるとかしてたからですかね?

• 12月13日
  • べいびーがーる

べいびーがーる

なるほど~!無駄がないか見直します!参考にさせていただきます♥️本当にありがとうございました😣✨

• 12月13日