※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの布団についての相談です。スリーパーを着せているが、手が冷たいとのこと。みなさんはどうしているか教えてください。

生後5ヶ月の子を育てながら過ごしてます。
冬になり、この季節の赤ちゃんの布団はどうしてますか??
今スリーパーを着せてるのですが、手を上げて寝るので、朝起きるとびっくりするくらい手が冷たいです。

足はスリーパーもあり、蹴っても大丈夫なのですが...みなさん、どうしてますか??教えてください。

コメント

スリーパーと足元にタオルケット被せてます!
うちも手はめちゃくちゃ冷たいです😵
夜間授乳の時におっぱい揉んでくるのでその手が冷たくて辛いです😂

• はる

はる

授乳の時(>_<)手が冷たいですよね😣ホント冬の夜の手の冷たさに、今日は特にびっくりしちゃって‼️
    お返事ありがとうございます☆

• 12月12日

バンザイ寝するから手がキンキンに冷たいですよね(>_<)
今日なんて紫色になってて焦りました💦気づいたら手を布団の中にしまってあげるくらいしか思いつかないです😭

• はる

はる

そうなんです(>_<)バンザイは、寝る時にしまうんですけど、しばらくするとバンザイしてて💦
    紫色は、びっくりしちゃいますね‼️
    気がついたらしまう...それですかね。
    返信ありがとうございます☆

• 12月12日
みか

つめたくなるのは仕方ないことです!
キンキンでも風邪は引かないそうですよ!授乳するとき冷たくて触らないで〜ってなります笑

• はる

はる

仕方がない、そうですよね。
    今日今までで一番冷たかったのでびっくりしちゃいました‼️寒くなってきましたね。

• 12月12日
m

うちも手キンキンです(*_*)
スリーパー無しで、フリースのブランケット、子供用毛布に自分の布団一緒にかけてます!一緒に入れば暖かいし、夜中気にかけることも出来るしいいです⸌◦̈⃝⸍

• はる

はる

一緒に眠ってるんですね。そうすればたしかに大丈夫かも‼️
    たまにお昼寝の時とかは、一緒のお布団で寝てるんですが...夜はベットで寝かしてるので。考えてみます。

• 12月12日
現実の小人

うちの子も手がキンキンに冷えてて、朝起きるとちょっと紫色っぽくて浮腫んでました。
心配になって小児科で相談すると血流改善する塗り薬出してもらってそれ塗って寝るようにしたら良くなりました。
しもやけ寸前、と言われました。
その時に医者に言われたのはスリーパーやおくるみなどでなるべく包むこと、ミトンや靴下を使用させて体温を奪われないようにすること、壁際じゃなくて人と人の間に寝かせること、などと言われましたよ。

私が思っていた知識と違うこと言われたので、ビックリしました!

参考までに(´˘`*)

• はる

はる

しもやけ寸前とは、怖いですね(>_<)
    お薬で大丈夫でしたか??
    なるべく体温計奪われないように、気をつけてみます。
    おっしゃる通り、しもやけ寸前とかは考えなかったです。

• 12月12日
ゆーゆ

我が家も上二人が冬に手がキンキンになり朝起きるとしもやけみたいになっていました。
ミトンなども試しましたがやはり舐めて逆に冷たくなったり。
最終的には、オイルヒーターを購入しました!夜は寝室でオイルヒーターをつけたまま寝ます。電気代は多少あがりますが、夜中に起きてもポカポカだし親も快適です。
次女が小さい時から布団から脱出してる子だったので、夜中起きてお布団を毎回かけてあげていましたがそこまで気にならなくなりました( *´艸`)