※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
その他の疑問

18畳のリビングに4.5畳の洋室が繋がっていて引き戸で仕切られている間取…

18畳のリビングに4.5畳の洋室が繋がっていて引き戸で仕切られている間取りだと、リビングのエアコンは何帖用がいいのでしょうか?
4.5畳の洋室は老後のことを考えて作った部屋なので、子供が小さいうちはキッズスペースとして、引き戸は基本的に開けっ放しで使うことが多いと思います。
まだ建築中で済んでないので実際はわかりませんが‥。
エアコンの配線は通ってるので、引き戸を閉めて使うようになったら洋室にエアコンを付けようと思ってます。
この場合リビングエアコンは18畳用か、23畳ぐらいのものを入れるか、どちらがいいのでしょうか。
ちなみに冬はストーブなのでエアコンは夏のみの使用になると思います。

コメント

だいち

うちも同じ間取りです。
リビングのエアコンは18畳を買いましたが、うちは基本引き戸開けっ放しなので、18畳だと効きが悪いです😫なので、23畳位の大きめの方がいいですょ!!
電器屋さんで言われたんですが、部屋の実際の大きさより2畳くらい大きめのエアコンがいいそうです😄

• こん

こん

効きが悪いのは困りますね💦
    電気代も高くつきそう😩
    大き目がいいんですね😳✨
    18畳以上になると値段も一気に高くなるので迷います😅

• 12月12日
なつき

お家の気密性などにもよると思います!!😊

はじめてのママリ

うちも同じような間取りです😊
同じく子供が小さいうちはおもちゃ部屋にしていて、基本開けっ放しなので大きめを購入しました😆
電器屋さんにもそっちの方が効きがいいと言われたので🎶

サリー

同じような間取り・広さです☺️
エアコンは22〜24畳用を買いました!
うちは暖房もエアコンを使ってますが、充分暖かいですよ!